1. まとめトップ

【ドラマ】「シェアハウスの恋人」キャスト 画像 あらすじ 感想まとめ【日テレ】

日テレ 水川あさみ 川口春奈 大泉洋 出演のドラマ「シェアハウスの恋人」出演者 画像 予告 感想(ネタバレ) あらすじ をまとめてみました。主題歌は絢香の新作。出演者:水川あさみ 大泉洋 中島裕翔 川口春奈 君野夢真 もたいまさこ 谷原章介。楽しみですね。

更新日: 2013年03月16日

7 お気に入り 104686 view
お気に入り追加

出典ameblo.jp

【キャスト】
津山汐 - 水川あさみ
川木辰平 - 大泉洋
津山凪 - 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
錦野カオル - 川口春奈
櫻井空知 - 君野夢真
寺坂香苗 - もたいまさこ
櫻井雪哉 - 谷原章介

【スタッフ】
脚本 - 水橋文美江
演出 - 南雲聖一、吉野洋
チーフプロデューサー - 大平太
プロデューサー - 櫨山裕子、内山雅博
製作協力 - オフィスクレッシェンド
制作著作 - 日本テレビ

◆『シェアハウスの恋人』あらすじ

それなりに人生を満喫してきたが、気付けば一人ぼっちのまま30歳になっていたOL・津山汐(水川あさみ)は、孤独を癒やし、退屈な現状を打破するため、都会のあるシェアハウスでの生活をスタートさせる。やがて、汐は一念発起し、以前から心引かれていた40歳のフリーター・桜井雪哉(谷原章介)に同居を申し出、承諾される。しかし、雪哉が同じシェアハウスで暮らす謎の多い男・川木辰平(大泉洋)に恋心を抱いたことから、3人の不器用な三角関係が始まる。

楽天エンタメナビ:シェアハウスの恋人 > テレビドラマ
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/winter_drama/00000463/

汐は偶然シェアハウスで同居することになった40歳の妻子持ちの櫻井雪哉に恋心を抱くも、その男性は自分が男性好きだと思い込み、38歳の川木辰平に告白。一方、告白された川木は汐に惹かれていくドタバタなラブストーリー。

恋人なし、友人は深夜のコンビニというOLの津山 汐(水川あさみ)30歳。自分が傷つかないために、いつも笑顔を作っていた彼女に、ある日、本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が下った。

孤独に押し潰されそうになっていた夜、汐はコンビニの新人店員らしい男・櫻井雪哉(谷原章介)と出会い、彼に小さなトキメキを覚える。

転勤を契機に何となく自分が変われたらとシェアハウスに住むことにした汐。同居することになったのは、スーパーで働いている気さくで話しやすい男・川木辰平(大泉洋)と、自分の年齢と境遇に悲観してばかりいる山吹(三浦理恵子)。「こんなところに住んだらますます結婚が遠のく」と弟の津山 凪(中島裕翔)の心配をよそに、他人との共同生活を汐はそれなりに楽しんでいた。

ある日、汐と辰平は山吹の誕生パーティーを企画。しかし、山吹が彼らに対して抱いていた本音を知って汐は深く傷ついてしまう。そんな汐に、辰平は汐に思いを寄せていること、そして自分は宇宙人であることを告白。汐は冗談だと相手にしないが…。

第一話あらすじ

◆『シェアハウスの恋人』予告動画

“アラサー”のヒロインを等身大で演じる水川は「私も今、30歳に差し掛かる時期で、女性としても女優としても変わらなければならないと思っていたところ。このドラマには特別な縁を感じているので、頑張らなければと思っています」と意気込みを語っている。

◆「シェアハウスの恋人」の主題歌は絢香の新作

復帰後初のCDシングルとなる本作。表題曲のひとつ「beautiful」は、1月16日(水)より水川あさみ主演で放送される日本テレビ系ドラマ「シェアハウスの恋人」の主題歌に決定している。カップリングには、アルバム「The beginning」収録曲「はじまりのとき」の英語詞バージョンやタイトル曲2曲のインストゥルメンタルが収録される。

絢香のニューシングル「beautiful / ちいさな足跡」は、2月20日にリリースされる。

◆『シェアハウスの恋人』キャストまとめ

生年月日 1983年7月24日
出生地 京都府京都市右京区
血液型 AB型
身長 163cm
特技 バレエ、書道
所属 A.L.C.Atlantis
http://www.alc-atlantis.com/

1996年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。2001年には第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、翌年、映画『仄暗い水の底から』に出演し、注目を浴びた。
水川自身はもとより家族全員が筋金入りの阪神ファンである。2007年には京セラドーム大阪での阪神タイガースの開幕戦で始球式を務めている。
(出典:Wikipedia)

生年月日 1973年4月3日
出生地 北海道江別市
身長 178cm
血液型 B型

大学在学中の1995年7月、鈴井の斡旋下で北海道テレビの深夜番組『モザイクな夜V3』に出演し、芸能活動を開始。翌1996年10月には同局の深夜番組『水曜どうでしょう』に出演開始し、北海道内でのタレント活動が活発化した。
2005年に『救命病棟24時』(フジテレビ)にて全国ネットの連続ドラマ初出演。以後、『小早川伸木の恋』(フジテレビ)、『ハケンの品格』(日本テレビ)など人気ドラマに多く出演。
(出典:Wikipedia)

出生 1993年8月10日
血液型 A型
学歴 堀越高等学校卒業
出身地 東京都
活動期間 2004年 -

2004年3月28日、ジャニーズ事務所にレッスン生として所属する。
同年にジャニーズJr.内ユニットJ.J.Expressが結成され、メンバーに選ばれる。
2007年4月に期間限定ユニットHey! Say! 7が結成され、同年8月1日に「Hey! Say!」でCDデビューを果たす。
2007年9月24日からはHey! Say! JUMPのメンバーとして活動を始め、同年11月14日に「Ultra Music Power」でCDデビューした。
(出典:Wikipedia)

出典ameblo.jp

生年月日 1995年2月10日
出生地 長崎県五島市(旧・福江市)
身長 166 cm
血液型 O型

2007年、中学1年生の頃、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の第11回モデルオーディションでグランプリを獲得し、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号で芸能界デビュー。
2009年春、三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれた。
2011年7月28日発売の『週刊ヤングジャンプ』で初の水着グラビアを飾る。その後も『週刊プレイボーイ』などで水着グラビアをしている。
(出典:Wikipedia)

生年月日 2006年6月15日(6歳)
出生地 兵庫県
職業 子役

2012年、連続ドラマ『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』の子役オーディションにおいて、100名以上の中から上原とんぼ役に選ばれた。初の大役に「セリフを一生懸命覚えて、みんなと楽しく頑張りたいです」と初々しく答え、主人公で母親の上原蝶子役を演じる仲間由紀恵も「初めて会ったときに笑顔で元気にあいさつをしてくれたので、夢真くんとなら、これから始まる収録も楽しく過ごしていけると確信しました」と話した。
(出典:Wikipedia)

本名 罇 真佐子
生年月日 1952年10月17日
出生地 東京都渋谷区
血液型 O型

1972年頃より女優活動を開始し、1979年、渡辺えりらと「劇団3○○(さんじゅうまる)」を結成する。当初は制作を担当していたが役者として舞台に立つようになり、特異なキャラクターと演技で演劇界の注目を集めることとなる。
1985年にはNHK大河ドラマ『春の波涛』やバラエティ番組『OH!たけし』に出演するなどテレビ業界へと進出し、1986年には劇団3○○を退団。
2007年、映画『それでもボクはやってない』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞している。
(出典:Wikipedia)

別名 ハラショー
生年月日 1972年7月8日
出生地 神奈川県横浜市中区
身長 183cm
血液型 A型

1995年、映画『花より男子』の道明寺司役で俳優としてデビュー。同年『未成年』でテレビドラマにも出演する。
1999年、『リトルショップ・オブ・ホラーズ』で初舞台を踏む。
2004年、『カミングダウト』でバラエティ番組の司会に初挑戦。また同年はNHK大河ドラマ『新選組!』、フジテレビ月9ドラマ『プライド』にも出演。以降、ドラマ・映画・番組司会等、活躍の場を広げ続けている。
(出典:Wikipedia)

◆ 『シェアハウスの恋人』感想

シェアハウスの恋人を少し観て、あの子役は、ゴーストママの、とんぼか?と調べたら、当たってた。 たぶん、彼、第二の神木くんになるね。 神木くんも「QUIZ」に出てた頃から、かわいいなと思ってたら、美声年に成長したからね。 君野夢真くん、チェックだぜー

1 2 3 4





NAVER リンク