1. まとめトップ

ハンター協会最強の念能力者!ネテロ会長画像集【HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)】

冨樫義博氏原作の漫画【HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)】に登場するハンター協会会長・ネテロ会長の画像を厳選して集めました。

更新日: 2014年10月22日

5 お気に入り 251674 view
お気に入り追加

▼ネテロ会長

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物。
ハンター協会会長。心源流拳法師範。

本気で闘うときに限り、勝負服「心Tシャツ」を着る。

▼念能力 : 強化系能力者

精神統一による祈りを捧げることで観音を顕現させる能力。この観音はネテロがとる掌打の型にしたがって攻撃を繰り出す。なお合掌は祈りの一環であり、必須ではない。ネテロが行うこの動作のスピードは、長年の修練により、ネフェルピトーの「黒子無想(テレプシコーラ)」の攻撃よりも遥かに短い(0.1秒未満)。

観音像に意思があるわけではなく、一つ一つの攻撃はいわばあらかじめプログラムされた動作に過ぎないがその組み合わせは無限にも等しい。

ネテロは発動の瞬間、もっとも状況に即した攻撃動作を逐一選択している。

昔、山籠りで感謝の正拳突きを何年も突き続けたことによって、祈るスピードが極限まで速くなった。

▽技の種類

地面に大穴を空けるほどの手刀打ちを繰り出す。

2つの手を打ち合わせて、敵を挟み潰す攻撃。

観音の全ての手を使い掌打のつるべ打ちを浴びせる。

敵の背後に観音を顕現させ掌で相手を包み込み、観音の口からオーラの光弾を打ち放つ攻撃。渾身の全オーラを消費するネテロの最大最後の切り札である。

▼最強の敵に挑むネテロ

Meruem
キメラ=アントの王。
女王がすべてを注ぎこんで誕生した子。女王は『全てを照らす光』という意味を込めて「メルエム」という名前を付けた。僅かな怒気で覚悟を決めたネテロを下がらせ、ネテロの渾身の一撃にも軽傷で済む程の怪物。自らが王であるという自覚と自負を持ち、非常に誇り高く、気高い気質の持ち主。全てをねじ伏せる暴力による圧倒的な恐怖を持って世界征服を進める恐るべき王として君臨。

メルエム画像集
http://matome.naver.jp/odai/2138241485738858001

▽息子

▽十二支

ネテロ会長がハンター協会の運営を補佐する人物として選んだ12人のハンター。

▼ネテロ会長画像

1 2 3




read_books_boyさん

このまとめに参加する