1. まとめトップ

#箱根駅伝 のゴールで順天堂のアンカーがジョジョ立ちしてたwww

第88回箱根駅伝で、順天堂大学のアンカーがゴール直後、ジョジョ立ちを決めたと話題になっております。

更新日: 2014年01月02日

narumiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
169 お気に入り 311625 view
お気に入り追加

出典ameblo.jp

順天堂大学のアンカーがゴール直後、ジョジョ立ちを披露していたと話題に。

順天堂大のアンカーがゴールしたあとジョジョ立ちしようとしてた…!

駅伝最後でうる目になってたけど、順天堂大のジョジョ立ちフィニッシュ観たら、一瞬で乾いたからあいつ多分スタンド使い。

#箱根駅伝 順大アンカーゴールした瞬間ジョジョ立ちやめい(笑)吹いたうどん返せ(笑)

これがそのジョジョ立ち

さらにアップで

参考画像

「荒木飛呂彦原作の漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』の作中で登場人物が見せる独特な腰のひねりや手足の動き、物理法則や関節の動きをを無視した奇妙なポージングを、再現したものがジョジョ立ちである。また、原作にはないがそれっぽいのもジョジョ立ちと呼ばれる。」

ニコニコ大百科より
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E7%AB%8B%E3%81%A1

決めたのは順天堂のアンカー、堀正樹(4年)

1990.8.21生 172センチ/56.5キロ
広島県出身/秋田工高
1万mベスト:29分11秒65
20kmベスト:1時間1分5秒

プロフィールはこんな感じ

箱根駅伝への抱負を問われて、

「震えるぞハート!!燃えつきるほどヒート!!お〜〜っ刻むぞ! 血液のビート!!」

と回答

順天堂公認らしい

堀は明大との最大2分近くの差を逆転。昨年より目立ちませんが、今年の「復路の順大」の象徴となりました。

ゴール後にジョジョ立ちを決めて話題となりました堀ですが、区間9位でした。

堀くんはずっと狙っていた

順天堂・堀「箱根でココを見て!:スタート前のジョジョ立ち」 (完全ガイドより)

ゴール後にジョジョやってた順大の堀くん「箱根でココを見て」という質問に「スタート前のジョジョ立ち!」って答えてた。見逃したわ… pic.twitter.com/CgXDRsQZ

先ほどゴール直後にジョジョ立ちをキメた順天堂大4年の堀正樹くんですが、特技は「ジョジョ立ちとアナスイ立ち」だそうです。あんなにキツい走りをした後なのに余裕のドヤ顔でゴール直後にジョジョ立ちをキメる…そこに痺れるッ!憧れるゥ!

ジョジョ立ちの人、10区スタート地点でもストレッチに見せかけてジョジョ立ちしてたよね? なんか変だと思ったけどワザとだったっぽい。

そんな堀くんに称賛の声

偶然じゃなくまじでジョジョ立ちキメてたのかwwwやばいマジしびれるwww

ついに新年からジョジョ立ち見るようになったか…… でかしたぞ順天!!!

やっぱり順天堂のアンカーの人、ん?って思ったらジョジョ立ちだったんだな。笑 今年も感動と笑いをありがとう(^^)

件のジョジョ立ちは面白いというよりも、こんなに走った後にあんな余裕が残ってた事に感心した

ジョジョ立ちなめんなって思ったけど、ほんまに敢えてやったんなら走りきった後にその行動はすごいわ。

順天堂大堀くんジョジョ立ちとか最高だね!(//・ω・//)10区お疲れ様でしたー!

1 2





所属する組織とは関係なくまとめてます。「まとめ人の所属を明示しないと適切に判断できない」という人は無視してください。

まとめリクエストは↓
narumi789 [at] gmail.com

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう