1. まとめトップ

18歳女子高生がYoutubeで売春するカナシイ理由

ブラジルの農村に住む女子高生がネット上で自分の「初体験」を競売にかけ大きな議論を呼んでいます。ことの概要をまとめます。

更新日: 2013年01月04日

sh19eさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 21184 view
お気に入り追加

実際に投稿された動画。彼女はブラジルの農村に住む18歳の女子高生。

「こんにちは、レベッカ・ベルナルドです。私の初体験を競売にかけます」

レベッカ・ベルナルドさんは12月、動画共有サイト「ユーチューブ」に自作の動画を投稿した

友人のアカウントを使って「ユーチューブ」に自分の初体験を競売にかける動画を投稿した

すぐさま話題になり、アクセスが集中

12月に動画を投稿すると初日に3000アクセス、数日後には30万アクセスに達した

すでに何件か入札があり、最高額は7万リアル(約300万円)

18歳の女の子が売春をする理由

Photo by Creatas Images / Creatas

レベッカ・ベルナルドがこのような行動に出たのは、家族のためだった。

レベッカの18歳の誕生日の直後、母親が脳卒中を患い寝たきりの状態になった

レベッカは化粧品販売やウェイトレスをしていたが、1日中働いても稼ぎはすべて母親の介護人の給料の支払いに消えてしまった

高校を卒業していない彼女の賃金は最低水準で、病気の母の世話をするのに十分ではなかった

【隣人のコメント】
「彼女手助けする人は誰もいなかった。これが、彼女が見つけた唯一の解決策だった」

アイデアの元は、ドキュメンタリー映画だった

ブラジルの20歳の女子大学生が、ドキュメンタリー映画の中での「初体験」をインターネット競売にかけた

このニュースが報じられたのが、2012年10月。レベッカはこの報道を見て今回のアイデアを思いつき、2ヶ月後に動画を「ユーチューブ」に投稿した。

78万米ドル(約6200万円)で日本人男性が「落札」した

このことがニュースになると世界中から大きな非難が浴びせられたそうです。

初体験の前後で、人の内面がどう移り変わるかを描くドキュメンタリー制作の一環で行った

映画のタイトルは『Virgins Wanted(処女/童貞求む)』

オークションにはブラジルを中心にオーストラリア、米国、インドなどから15人の入札があったという。

少女の行動に分かれる賛否

今も自宅では18歳のレベッカが寝たきりの母親の介護をしている。

当初、レベッカの動画は猛烈な批判を浴びたが、最近はレベッカに同情する声が増えている

「自分の体をどうしようとその人の自由」という意見も聞かれるようになった。

【レベッカのお母さん】
「娘の決断に納得はしていない。娘は仕事を探す必要があっても、売春をするべきじゃないわ」

【レベッカ】
「責任が多すぎて1人では対処できない、私にはその力はないの」

彼女は涙ながらにこう語った。

女子高生の行動に驚く人

うぇー、と思ったけど、こっちの方が衝撃強い。 →『ブラジルでは売春は合法だ。』 →女子高生が「初体験」をネットで競売 議論呼ぶ ブラジル bit.ly/XkQXuE

タイトルを見て、何だこりゃあああ(;゚Д゚)と思ったけど、中を読んだら(; ;)…▷女子高生が「初体験」をネットで競売 議論呼ぶ ブラジル cnn.co.jp/tech/35026457.… via @cnn_co_jp

前にも20代の女の子がそんな事やってたけど、さすがに女子高生は… RT @2chradio: (232res/h) 【ネット】「レベッカです。私の初体験を競売にかけます」…女子高生が「初体験」をネットで競売、大きな議論・ブラジル bit.ly/135dL12

ブラジルの現実に言葉を失う人も

理由を読むと、いいとも悪いとも言えない話……RT @cnn_co_jp : 女子高生が「初体験」をネットで競売 議論呼ぶ ブラジル cnn.co.jp/tech/35026457.…

女子高生が「初体験」をネットで競売 議論呼ぶ ブラジル cnn.co.jp/world/35026457… @cnn_co_jpさんから なんもいえねーな。

1




世の見通しがよくなるまとめを目指します。
見通すような目ないんですけど。

Twitterは備忘録
@nnem0

このまとめに参加する



公式まとめ