1. まとめトップ

【テラフォーマーズ】アドルフ嫁寝取られ(NTR)展開に対する反応【ネタバレあり】

テラフォーマーズの第29話から第35話までの反応をまとめました。ドイツ班の話が決着するコミックス5巻が発売されたので、読んだ人の反応もまとめました。

更新日: 2014年07月26日

リントさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 346355 view
お気に入り追加

▼NTR展開から熱い大逆転・・・決着までの反応をまとめました

▼嫁NTRが発覚した第29話

え・・・?どういうこと・・・?奥さんが、指輪を外して、赤ちゃんをほったらかしにして、顎ひげの男と会ってる・・・え?え?なんで、火星での戦いは絶望的、だけど地球に帰っても絶望的じゃないか・・・アドルフさんが何か悪いことしたのか!なんでこうなるんだよ!

アドルフの奥さんメンタルクラッシャー過ぎる
自分結婚してないけど結婚にトラウマ出来そうなほどショックだった…

帰る場所に、なんか変なのいる!!!(泣)
 彼方の地で、眠る赤子の隣で口紅をさす女性が一人。
 彼女はおもむろに左手薬指の指輪をはずし、赤子の傍を離れ………。
 誰だそいつは!!!

「人間は弱い」という台詞は自分を裏切って他の男に走った妻に対してもそうですが
その妻と別れることもできない臆病な自分と両方に言ってるような気がします

今週のテラフォーマーズ。アドルフさんがとても格好良い。それだけに積み重なるフラグがアレ。つーか、アドルフ嫁ェ・・・

今週のテラフォーマーズ読んだけど、アドルフはやっぱり死ぬのだろうか。先週では地球に残してきた奥さんが浮気してるっぽい終わり方で、「なに?テラフォーマーズってこういう方面でも救いないの?」って思った。

▼アドルフの回想が開始された第30話

戦いの中、アドルフさんの回想シーンがまた始まり・・・悲しいアドルフさんの過去だけど、そこに現れた女の子。あれ、この子ってまさか、あの指輪外したあの・・・一体、どういうことだってばよ!

授業参観に両親の姿も無く、一人傷痕を隠すコートを着て授業を受ける小さなアドルフの姿が痛ましい……。(T_T)

パンにかじりつかんとするアドルフ少年の傍を通りかかった可愛い少女。…なんで見るからに機密情報がてんこ盛りな感じの施設に、普通の掃除のおばちゃんみたいなノリでこんな子がいるんだ…? という突っ込みはさておき。

どうやら彼女が、アドルフにとっての運命の女性みたいですね。
ここからどう、16才の「美しい記憶」へと繋がっていくのか…!?

アドルフよ。宿命に縛られた人生で、君は

先週に引き続いて煽りの一文の切なさがすごい。
これ入れてんのは担当編集か。マジセンスぱねえ

【テラフォーマーズ】「アドルフよ。宿命に縛られた人生で、君は。」 この煽り文にグッときた。

『テラフォーマーズ』は少年向けアクション×昆虫異能バトル×B級SF×彼岸島×寝取られというボンクラ男子の夢と妄想だけで形成された奇跡のようなマンガなので一位も納得だし、アドルフさんの境遇が悲惨すぎて辛い。

▼アドルフの独白。絶望が深まった第31話

無機質なナレーションとアドルフの独白の対比がキツイ・・・正直マンガでここまで嫌な気分になったのは初めてのような気がする

ここからエヴァや部下の言葉で人間の心に火がついての奮起を信じたい

確かに彼女は「女の本能」に理性が勝てなかった所謂ビッチではありますが
11年前に彼を救った「人間らしさ」だけは偽りではなかったんじゃないかな

だからこその、アドルフのこの苦悩ぶりなんだと思う

火星では、ムキムキゴキに思いっきりパンチ入れられてる旦那。
 地球では、間男と絶賛浮気中! の妻。

 アレ…!? 16歳の時の「美しい記憶」のシーンは!? カットですか!? D! そこはカットしなくて良いシーンだぜ!?

 代わりに何で奥さんと現在の浮気相手とのチューシーン(乳揉みのおまけ付き)に差し変わってるんですか!?

今回は色々と衝撃的だった。かなりミスリードさせれてましたな。

アドルフ初登場のときから仕込まれていたわけか。しかもさらに絶望感を大盛りにしてくるし。

テラフォーマーズはアドルフさん悲惨過ぎる…。妻の否定は人間性の否定。即ち自己否定になるのか。そして現実はヤバそうな腰布ゴキブリと六本巻きゴキブリが…。次号、死ぬかアドルフさん!?

テラフォーマーズのオフィサーゴキブリが萌えキャラアドルフたんのNTR話聞いて「女児。常時。情事。事情……」とか言い出しそうな展開になってるんだけどこの手の絶望まで描いちゃったらいよいよ救いがないぞ……もっとやれ……

テラフォーマーズ。何だよ!何だよ!アドルフさん不幸過ぎるだろ!現在最も不幸なキャラだぞ!両親MOで死亡→じゃぁ子供(アドさん成功)→MO暴走(8歳)→スクスク成長→子供に遺伝するか試そうぜ→妻浮気→結果失敗→TFと辛い思い出を胸にバトル中(今ここ)

アドルフの息子にMOは引き継いでいなかった…とあるけどこれって本当にアドルフの子じゃない場合もあるんだよな。浮気相手の子供かもしれないし、それを知ることすらアドルフは恐れるほどに人間になっている。弱い弱い人間に #テラフォーマーズ

▼熱い展開が開始された第32話

1 2 3 4




リントさん



公式まとめ