1. まとめトップ

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 初心者にオススメ おすすめモンスターまとめ

初心者でも頑張れば集めれる、育成出来るモンスターの中で強いモンスターについてまとめました。おすすめモンスターの入手方法も書いてあるので是非、お役立てください。

更新日: 2013年11月08日

nemu0518さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
318 お気に入り 1052679 view
お気に入り追加

初心者の方にオススメ ゲリラダンジョン時間割

エンシェントドラゴンナイト

リーダースキルがドラゴンタイプのモンスターの攻撃力を2.5倍、フレンドと合わせると2.5×2.5で6.25倍の攻撃力になります。

モンスターには「ドラゴンタイプ」、「神タイプ」、「バランスタイプ」、「体力タイプ」、「回復タイプ」があり、そのうち「ドラゴンタイプ」が一番種類が多く、6.25倍の攻撃力のチームを作りやすい。

岩の魔剣士から進化させて育てるモンスターのため友情ガチャやスペシャルダンジョン等で比較的簡単に手に入るのでオススメです。

入手方法詳細
・岩の魔剣士をガチャ、アンケートダンジョン等で入手
・レベル最大(LV25)にしてドラゴンナイトに進化させる
 進化素材: 碧色の鬼神面,ドラゴンフラワー,ドラゴンプラント,エメリット,進化の緑仮面
・ドラゴンナイトをレベル最大(LV70)にしてエンシェントドラゴンナイトに進化させる
 進化素材: 神秘の仮面,神化の碧面,森の番人,ドラゴンフルーツ,エメリット

大海の歌姫・セイレーン

マリンゴブリンが同じスキルを持っていて、「メルクリア海底洞窟」で簡単にゲットする事ができるため、比較的簡単にスキルを上げることが出来ます。
また回復タイプのモンスターだけど、ヴァンパイアロードと一緒に使うことで攻撃型としても利用できるのも特徴。
(セイレーンで火ドロップを回復ドロップに変化させ、その後ヴァンパイアロードで闇ドロップに変化させる。)
回復系のモンスターでは屈指の使いやすさです。

入手方法詳細
・マーメイドをメルクリア海底洞窟の魔性の歌声、ガチャ等で入手
・マーメイドをレベル最大(LV25)に育て、セイレーンに進化させる
 進化素材: 蒼色の鬼神面,進化の青仮面,サファリット,サファリット,サファリット
・セイレーンをレベル最大に育て、大海の歌姫・セイレーンに進化させる
 進化素材: 神化の蒼面,水の番人,ミスリット,サファリット,サファリット

魔王・ヴァンパイアロード(ヴァンパイアロード)

闇系のモンスターは属性の相性を考えなくていいので、安定したチームを作りやすいのが特徴。
その中でもヴァンパイアロードはドロップ変換のスキルと闇属性モンスター攻撃力2倍のリーダースキルを持っており、オススメのモンスターです。
スペシャルダンジョン、友情ガチャでもゲットできる可能性があるため比較的手に入れやすいです。
また、スキル上げに関してもデカワルリンも同じスキルを持っているの上げやすいです。
デカワルリンは進化合成で作成可能なためオススメです。
さらに12月のアップデートで魔王・ヴァンパイアロードに進化させることができるようになりました。

入手方法詳細
・ノーマルダンジョン「魔王の城 暗闇の王」、スペシャルダンジョン「光届かぬ悪魔の巣 光無し 中級・上級」
 のドロップ、もしくはレアガチャにて入手
・ヴァンパイアをレベル最大(LV25)にして進化させる
 進化素材: 紫色の鬼神面,紫色の鬼神面,紫色の鬼神面,紫色の鬼神面,アメリット

カオスドラゴンナイト

ヴァンパイアロードと同じく、闇属性のモンスターで属性の相性に左右されることがないです。
ドロップ変換のスキルも便利、リーダースキルはドラゴンタイプのHPが2倍になるもののヴァンパイアロードが入ればリーダーにはしない感じ。
闇の魔剣士から進化させて育てるモンスターのため、スペシャルダンジョン、友情ガチャで手に入るのでまずまず手に入れやすい部類。

紅蓮の女帝・エキドナ

エキドナのスキルは敵の攻撃頻度をさげるというもので、例えば敵の次の攻撃まで1ターンの場合、4ターンまで伸ばしてくれる(一度だけだけど。)
中盤までは非常に強力なスキルのため、早いうちに手に入れた際には是非、使っていきたいモンスター。
スペシャルダンジョン、友情ガチャで手に入る可能性もあり、かなり★5にしては入手しやすいです。

カラードラゴン系

カラードラゴンのリーダースキルは各属性の敵の攻撃力を半減してくれる。フレンドに同じドラゴンを連れていけば、1/4になる。
スペシャルダンジョンでボスモンスターをゲットするにはやはり超級攻略が鍵になるが、敵の攻撃力も強く、1撃でやられる場合も多いのでその際に役立ちます。
単一属性のスペシャルダンジョンも多いので、同一属性のカラードラゴンをリーダーとフレンドにすれば、時間はかかるけど攻略する事ができます。

カラードラゴンはスペシャルダンジョンでドロップすることも多く、また友情ガチャでも出現するので手に入れやすいです。

天空の騎士・ヴァーチェ

魔剣士系では唯一の神タイプである点とパラメータが育つとかなり強い点。
入手方法もアンケートダンジョンもあり比較的入手が容易である点からオススメです。
また、魔剣士系特有のドロップ変換があるので、通常スキルは使いやすいです。
リーダースキルはゼウスや青オーディンが手に入る前は数少ない神系攻撃2倍なのでまずまず
オススメです。

常夜の魔女・リリス

リリスは通常スキル毒の霧が希少価値が高い点、特に超メタドラ等の堅いモンスターを
倒す場合に重宝します。
また、毒系のスキル持ちの中ではステータスが高めなので使いやすいです。
(ネプチューンがベストではあります。)
後は闇パーティに入れた場合に攻撃力が4倍に出来るのも大きなメリットになります。

※リリスはリーダーとしては使えないのでご注意ください。

サキュバスが通常ダンジョンで手に入るので比較的簡単に入手可能な点も魅力的です。
また、ポリンの塔が配信されている時にゴーストリングをドロップし、合成すれば比較的簡単に
スキルレベルの上げることが出来ます。

入手方法詳細
【ノーマルダンジョン】
「プルトゥ渓谷 夢魔のささやき」「極夜の塔 誘惑の宴」

※「サキュバス」をドロップ入手


【スペシャルダンジョン】
「伝説の邪龍」「闇の天空龍」「滅びの機械龍」

※「サキュバス」をドロップ入手

1 2




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

パズドラ、ドラクエ10、WCCF、スターホースについてまとめています。
攻略、役立ちデータを中心にまとめていますので、暇な時にでも
ご覧ください。



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク