1. まとめトップ

FC2動画で視聴回数制限を超えて動画を見る2つの方法

FC2動画に設定されている視聴回数制限を超えて動画を見るための方法です。ネットをする上でのきわめて便利なテクニックですので、お試しください。

更新日: 2013年01月10日

zaxaoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
136 お気に入り 368883 view
お気に入り追加

無料会員で再生回数制限を超えて動画を見れる!?

再生回数制限の厳しいFC2動画では無料会員だと一日の動画の再生回数が制限されています。
でもこの再生回数制限って意外に簡単な方法で突破することができるんです!
FC2動画はよく見るけど有料会員はちょっと・・・という人にオススメなテクニック。ぜひ試してみてください。

会員登録すらしていない通りすがりユーザーだと1日3回まで動画視聴可能。無料会員になると1日15回にアップ。有料会員で制限なしです。
ここで紹介するテクニックは通りすがりユーザーでも使えますが、無料会員に鳴るのはタダなので(当然ですが・・・)せめて会員登録だけはしましょう(笑)

方法その1:プロキシサーバーを使ってアクセス

FC2動画の回数制限はプロキシを使えば簡単に突破することができます。
プロキシというのは簡単に言ってしまえば普段使っているインターネットとは別の回線にタダ乗りすることで違うパソコンからアクセスしているように見せかけるテクニックです。

難しく思えるかもしれませんが、以外に簡単に使える裏ワザなので、覚えておくと便利です。

1.プロキシを配布サイトから拾ってくる

プロキシは専用のサイトから拾ってくることができます。
サイトにアクセスして「プロキシリスト」を探してみましょう。

IP:ポート ⇒ この部分がプロキシです
レスポンスタイム ⇒ 数値が低ければ低いほど良いです。
匿名性 ⇒ 「B」とか「A」のほうがいいですが、あまり関係ありません。

2.プロキシをパソコンに設定する

プロキシの設定はIEの場合はインターネットオプションの「接続」タブ→「LANの接続」→「プロキシサーバー」の順番にアクセスして、先程のアドレスとポートを入れましょう。

上のサイトからプロキシを持ってきた場合はIPとポートの間に「:」が入っていますが、これは消してください。

3.プロキシを設定したブラウザでもう一度FC2動画にアクセス!

プロキシには当たり外れがあります。あまりにも表示が遅い場合は別のプロキシを探しましょう。

なかなか使えるプロキシが見つからない場合は・・・?

方法その2:プロキシツールを使う

品質の高いプロキシを見つけるのが面倒という場合は、専用のツールを使うという方法があります。プロキシツールは方法その1のように無料で配布されているプロキシではなく、専用のプロキシを用意しているので、普通にインターネットをするレベルのクオリティの高いプロキシが簡単に手に入ります。

プロキシは基本的に使うユーザーが増えれば増えるほど品質が下がります。
そのため、高品質なプロキシは大抵有料にて販売されています。

プロキシサービスは調べると結構たくさんありますが、必ず日本のソフトウェアを選びましょう。
海外のサービスだと海外のプロキシは豊富ですが、利用価値の高い日本のプロキシがなかなか見つかりません。

おすすめプロキシツール

プロキシツールは1つもっておけばかなり便利です。例えば・・・

・海外のネットショップから商品が買える(海外IPからじゃないと買えない店が多い)
・何らかの理由でブロックされたWEBページを見たり、掲示板に書き込んだり出来る
・海外に出張した時に日本のプロキシを使えば、日本にいる時と同じようにネットが使える

などなど。興味を持った方はぜひお試しあれー

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

zaxaoさん