1. まとめトップ

彼氏と初キスしたい…みんなどうしてるの?

みんなの初キスのデータをまとめたよ。

更新日: 2013年01月12日

ぐのっちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 689288 view
お気に入り追加

▷『初キス』したいけど…どうすればいい?

Photo by Photodisc / Photodisc

初キスに関する調査はたくさんありましたので、いくつかを抜粋してまとめました。

▷『初キス』は15歳〜18歳でするのが多い

総回答数:266名
回答時期:2005/03/18~2005/03/25
ファースト・キスは15〜18歳が42.1%といちばん多い結果となっています。

彼氏を思い切って私の家に呼んだ時

付き合って3ヶ月目。ベッドに寝っ転がって抱きついたり、ずっとイチャイチャしてました。そしたら彼が起き上がって、「ねえ、ちゅーしていい…?」って聞いてきて、きっと今日されるのかも…と思っていた私は流れで「いいよ…」といい、しました!

彼の家に行ってしまった時

彼に肩を引かれ私も横になりました。こんなこと今まで初めての経験だったので私は固まっていたのですが、彼が「こっち向いて」とか「ぎゅってして」とかいってくれて私は彼の胸に顔をうずくめていました。2時間くらいでしょうか。ひたすらキスばっかしてました(笑)

▷『初キス』の場所は、帰り道が多い

Photo by Jack Hollingsworth / Photodisc

ファーストキスをした場所については、男性が「帰り道」「相手の部屋」「自分の部屋」の順。女性が「相手の部屋」「帰り道」「公園」の順となっている。
引用:http://goo.gl/vhek5

いつどこで初キスをしたのか

多かったのは「彼女の家の前(もしくはその途中の公園など)」でした。送って行き、別れ際に...というパターンです。他には彼の部屋、部室、歩いていて突然などがありました。

場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。

ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)

あ、私からすればいいじゃん、と思ってしてみた。

しかし身長差25センチ、思いっきり背伸びしてみたのに顎にちょんと当たっただけ。 失敗した!と思った瞬間彼がめっちゃ嬉しそうな顔してちゅってしてきた。 嬉しくって何回かちゅっ、ちゅっ。大きな手で頭を抱え込まれながら、最高に幸せだった。

▷『初キス』までのデート回数は、3回がいちばん多い

Photo by Jupiterimages / Goodshoot

Q. 初キスまでのデート回数、これまでの平均回数を教えてください。(単数回答)
1位 3回 32.2%
2位 2回 24.9%
3位 1回 19.3%
4位 5~6回 10.9%
5位 10回以上 5.8%
引用:http://goo.gl/nacKM

初のデートでキスしました。

もっと時間をかけて彼の全てを見ながら、流されずに付きあうべきだったと後悔しています。

▷女子はキスしたいし、男子はキスされたい!

実は女子は「自分からするキスが理想」、男子は「女子からされるキスが理想」と思っているよう。女子の理由を見ると、彼にはなかなか伝えられない本音が見え隠れ。キスについては典型的な草食男子、いまだ健在!
引用:http://goo.gl/ey2GG

男性は、キスという行為を「接触の第一歩」と考えている。

米国の脳科学のとある研究結果でも、男性が女性にキスする時、無意識に女性の関心を刺激するような行為を行っているという学説がある。

女性はキスに対して精神的な愛を受け入れることを求めている。

同時に男性の「自分のものにしたい」という思いを受け入れていることになる。

言葉ナシで「キスしたい」と伝える方法

方法1、いきなり黙る
方法2、ふりむかせる
方法3、のぞきこむ
方法4、くちびるちょんちょん
方法5、後ろからぎゅっ

▷大切な初キス…あせらず、じっくりね

Photo by Jupiterimages / Goodshoot

タイミングは人それぞれです。

焦らずに自分のタイミングで進めてください。

失敗してもいいんです!ゆっくりと彼との愛を深めましょう

▷ファーストキス・リンク

1




キュレーターは言葉のDJ

Twitter:@gnoovcom

このまとめに参加する



公式まとめ