1. まとめトップ

【女性】浮気をする女性の心理【心理】

女性の浮気に対する心理を書いています。

更新日: 2016年05月12日

cocona0557さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 373345 view
お気に入り追加

実は女性にも浮気願望はある!!

女性は浮気なんかしない。俺の嫁、彼女は大丈夫。
そんな男性の思いは間違っています。
あなたが安心しきっている時、パートナーは不満を感じているかもしれません。
その不満が浮気につながる可能性も…。このまとめでは女性の気持ちを少し代弁します。

彼女に浮気されるかも?と考えている人へ

女性が浮気する心理を理解すると、その危険を回避できるかもしれません。
女性の浮気について、書いていきたいと思います。

浮気に対する男女の違い

男性が浮気するとき、それは肉体関係を持ちたいかどうかが重視されます。
一方、女性の浮気は肉体関係よりも気持ちが関係してきます。

男性は快楽を求めて、女性は安心感を求めて、浮気をする傾向があります。

女性が浮気をする原因

1.寂しい

女性が浮気をするとき、それは愛情不足を感じているときが多いです。
女性が恋愛のパートナーに求めるものは「安心感」です。
その安心感が安定して感じられなくなったとき、
女性は違う人から安心感を得るために浮気に走る傾向があります。

2.マンネリ化

これは男性の浮気の原因にもなるかと思いますが、
彼氏との関係に男女としての刺激がなくなった場合に浮気に走る人もいます。
いつまでも恋愛をしていたいという恋愛体質な女性や
男女としての関係が上手くいっていない女性に多い原因です。

3.断れない

あまりにも男性からのアプローチが強く、断りきれずに・・・。
雰囲気に流されて、浮気をしてしまう女性もいます。
このタイプの女性は八方美人の方が多いようです。
人に嫌われることが苦手なタイプの女性は
断れなかったからという理由で浮気してしまう可能性があります。

4.何かが違うと感じた

付き合いが長くなると最初の印象とは変わってきます。
人として魅力を感じていても、男性としては違うかも考えてしまったり、
将来のことを考えるとどうだろうと疑問を持つことがあります。
そんな不安から、違う人を探してみようという気持ちが生まれ
浮気に走る可能性があります。

5.彼氏よりも魅力的な相手の出現

安定をを求める女性としては、
将来、経済的、精神的に彼氏よりも上の人が現れたら、そちらに走ります。
これはもう浮気ではなく、本気になってしまっている状態です。
やはり選べるといった点から周りに男性がたくさんいるモテる女性に多い原因です。

浮気のサイン

1.携帯を離さない、ロックがかけてある

これは男性も一緒ですね。チェックされて困るものは隠すのは当たり前です。
携帯にロックをかけたり、送受信を消したりしているのも怪しいです。

2.服装や化粧が変わる

相手の好みに合わせて女性は変わります。
突然きれいになったり、服装の変化がある場合は危ないかもしれません。

3.友人と会う機会が増える

当たり前ですが、急に友人との約束が増えるのは、危険なシグナルです。
特に女友達を強調する場合、後ろめたさを感じている証拠です。

4.夜の生活を拒む

女性にとっての身体の関係は、精神的に満たすために行う人が多いです。
他の男性との間で肉体関係がある場合、必要なくなります。
おなかいっぱいの状態で与えられても食べられない状態です。

5.趣味や、食事の好みが変わる

服装や化粧もそうですが、女性は相手に合わせて変わろうとします。
浮気相手の趣味や食事の好みによって、変わることがあります。

浮気をされない付き合い方

男性は、関係が安定してくると安心して彼女に対して疎かになりがちです。
その変化に、女性は不安を感じたり、相手にとっての自分の存在について考えだします。
自分にとっての特別な人には、いつまでも特別な人と思って欲しいものです。
しかも、それは思っているだけではなく、伝わることで始めて成立します。

少しだけ、あなたは特別な人だということを伝え続けることで、
女性は安定した関係を認識し、いつまでも安心感を抱くことができます。

しかし何でも言う事を聞いてしまう都合のいい人になるのはNGです。
安心感のみではマンネリの原因にもなり、浮気される可能性があります。
たまには自分の意見もぶつけることが大切です。

男性の付き合うの意味は、一度の契約で長いこと続くものですが、
女性にとっての付き合うは、更新するための確認作業が必要なのです。

1





cocona0557さん



  • 話題の動画をまとめよう