1. まとめトップ

車の後ろのワイパーにぶらさがってる袋って何なの???

時々見かけて気になっていました。

更新日: 2013年01月16日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 24736 view
お気に入り追加

みんな、いろいろ想像しているようです

何の意味があるのでしょうか?
意味なんて無いと思っていますが・・・・・。

自転車を止めてて、戻ってきたら前カゴにゴミが入れられてることありますよね。それと同じで、勝手にワイパーに掛けられてるんだと思って見てました。
自転車ならすぐ気付きますが、車だと乗る前に後部を確認する人ってほとんどいないから気付いてないんだと・・・こんなこと書いてる私自身、自車の後部を最後に見たのはいつか思い出せない。ぶら下がってたりして・・・

ナンバーを隠しています
大抵は4桁の上の地域の所を隠しているようです
当たり前ですが違反です

知らない人達は、いろいろ想像しているようですね。ちなにみ私もでした。

実際のところは???

一度「何か下がってますよ・・・」と教えてあげたら、「愛犬のブツが入っているんです。」って教えていただきました。
たぶん、大半の車がそうだと思います。

「何が入っているのだろう?」と、ちょいと覗いたら・・なんと!! う○こが入っていました。
どうやら犬の糞のようで、犬のマークのステッカーのついた車に
ちょこちょこあるようです。

SAなどでは今、ペットの排泄物を捨てるごみ箱が結構設置されていますので、高速道路の時は余り困りませんが、一般道の時は捨てる場所も無いのでお持ち帰りになります。
途中のトイレで捨てることもしません。なぜなら、ウン○をするときに上手くCatch出来なかった場合、枯れ葉や、土、砂利などが着いてしまっている可能性もあるのでトイレに流すことはしませんので、持ち帰りゴミとして捨てます。

車で出かけた時などは、うんち入りのビニール袋をリアワイパーにぶらさげて走っています。
そのような車をみかけた時は、犬が乗っているのだなと、思い出してみてください。(笑)

まさか犬のうんちだとは思いませんでした!

それってアリなの???

「ワイパーに異物がついている」のを、わざとしている事だとは思わず、心配する人もいるでしょう。
(ウンチ袋をつけている車に対して、信号待ちの時に「ワイパーに何かついてるみたいですよ。危ないからあとで見てみたほうがいいとおもいます~」と、教えている現場を見たことがあります。)

袋が風で飛ばされて、谷底に転落するシーンとか、サービスエリアなどで2個目を付けようとしたのか「あれ?さっきのが無い」なんて会話を目撃した事があります。

道路交通法上は、そこまできちんと運用されているかはともかく、厳しくみれば違反です。
-------------------------------------
第五十五条(乗車又は積載の方法)
-乗車若しくは積載のために設備された場所以外の場所に積載して車両を運転してはならない

マナー違反でもあると思います。
「車内にニオイがしなくていい」というのは、車が止まった時などに、そのニオイを他人に振りまいているという事ですし、
また、もしも落ちた場合に、車はともかく、後続にバイクがいたら踏んでハンドルを取られ事故につながる事もあるかもしれないです

「晴れているから」と思っても、急な雨でワイパーを使う事になったらどうするんでしょうか?

持って帰ろうとするのは正しい事ですし、車内の臭いなども理解できますが、落とさないようにしてもらいたいです。

様々な批判が出ているが、どうしたらいいのか?

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう