1. まとめトップ

火球?隕石?北関東上空で謎の閃光と爆発音を観測!【動画あり】

1月20日深夜2時45分頃、北関東広範囲にわたって謎の光と爆発音が観測された模様。

更新日: 2013年01月21日

uninc51さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 36476 view
お気に入り追加

▼1月20日深夜2時45分頃、北関東広範囲にわたって謎の光と爆発音

【 速報 】 先ほど2時45分頃、茨城県南部、千葉県北部、埼玉県北東部、栃木県南部、辺りで流星のような閃光の目撃証言や「どーん!」という大きな爆発音が聞こえたという証言が多数ツイートされています。近隣の方々、念の為お気を付け下さい。

▼ドライブレコーダーの映像

▼その瞬間の閃光の映像

▼かなりの数の目撃証言が

忘れないうちに記憶にとどめる 今日みた二つ目の空から落ちる光 青く緑に光って落ちてった‥ pic.twitter.com/Isr333Vw

隕石騒動…その時間くらいに、空が雷みたいにピカッと光って、火の玉というかしょぼい花火みたいなのが落ちていくのを見たわ。爆発音ってのは聞いてないけど。

10分ぐらいまえに何かが爆発墜落なぅ 空が光ったので見上げたら光る何かが落ちてってた

▼相当な爆発音だった模様。

今の轟音はなんだ? 爆発か? 消防は動いてないが。

なんか30分くらいまえに爆発した音見たいの聞こえた;;空耳かと思ってTwitter検索したら結構聞こえてた人いたみたい。茨城とか栃木とか埼玉で。なんだったんだろうか

▼謎の閃光と爆発音が観測されているおおよその位置

地理的には茨城県南部。近隣の県でも目撃証言や爆発音を聞いたという声多数。

▼深夜にも関わらずtwitterでもかなりの話題に

爆発の瞬間の映像見てるけど光がやべえな。一瞬昼間みたいな明るさになってる

茨城付近の爆発音は、宇宙の塵や大きい岩石が大気圏で燃え尽きずに降ってきたと思われ。流れ星の垂直落下版みたいな物じゃないかな?

隕石やら爆発音やら閃光やら、正体が気になってあんま寝れんかったの巻。

昨日の夜中に「ドン!」爆発音がしたんだけどなんだったんだろう…?ちょっと揺れたし。

2時40~55分ごろだったか、自分は外に出ていた。そしたらいきなり爆発音が。どっかで発砲してるんだろうなぁと思ってた。火球というものらしい。そのものは見れなかったけど、かなりの目撃情報があるね。なんかすごい。

3時なら起きてたと思うけど、爆発音とか火球とかなんだろう?気づかなかったな。

真夜中に関東に隕石(まだ情報はないけど)騒動があってるけど、その時の爆発音で群馬が攻めてきたのか?とかいう説があってワロタ。 今日も朝から日本は平和です。

1 2





uninc51さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう