1. まとめトップ

【裏話】あまり知られていない、芸能人の過去・裏事情・黒歴史

あまり語られることがない芸能界のタブーについてまとめてみました。

更新日: 2015年05月04日

kurumama23さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
789 お気に入り 19642645 view
お気に入り追加

【坂上忍】器物損壊事件

1995年、川野太郎宅でのパーティーからの帰宅途中に飲酒運転による器物損壊事件を起こし、警視庁北沢警察署に逮捕される。このとき坂上の自動車には女優の山本未来が同乗しており、スキャンダルとなった。

【GACKT】隠し子疑惑

「文春」では、GACKTの知られざる生い立ちや、愛人・隠し子の存在を明らかにしている。GACKTは、10年ほど前に深夜番組『ワンダフル』(TBS系)に出演していた“ワンギャル”との間に、女児をもうけているという。現在は、その家族をカナダのバンクーバーに住まわせ、認知をしない代わりに金銭の援助をしているそうだ。

【吉川ひなの】旦那

13日深夜、突然発表された吉川ひなののデキちゃった再婚。メディアはお祝いムードで報道していたが、一部で報じられているようにお相手男性X氏については黒いうわさが絶えない。

ひなののコメントでは「かねてからお付き合いしている彼」としか紹介されていなかった結婚相手だが、市川海老蔵事件で取りざたされた、関東連合に近い人物。

結婚相手の男性は、これまでに何度か芸能マスコミを賑わせている。芸能リポーターはこういう。

「10年近く前に当時交際していた女優が、ヘアメークの男に口説かれていることに腹を立て、500万円を脅し取ろうとしたのです。このときは警視庁に逮捕されて新聞沙汰になった。当時はレコード会社の契約社員で、CD製作のアシスタントをしていました」

【飯島直子】ホスト

ホストに狂って転落した美女は芸能界にもいる。
有名な例は、飯島直子(44)だろう。

かつてCM女王に君臨し、癒し系女優の先駆けだった飯島直子は、1997年にTUBEの前田亘輝(47)と結婚するが、わずか4年で離婚。

その後、05年に13歳下の歌舞伎町のナンバーワンホスト・ONLY優との交際が明らかになっていた。

「飯島はONLY優にとことん入れあげ、他に類を見ないほどの太客になった。港区にあるタワーマンションを飯島が購入し、ベンツもプレゼント。3LDKながら2億5,000万円の部屋をキャッシュで購入したというんですから驚きました。二人はそこで同棲を開始し、飯島は彼をホストクラブから“水揚げ”。バーやブティックの開店を支援するなど、最高のパトロンぶりを発揮しました。ところがここまで貢いだものの、数年であえなく破局してしまいました」(胡散臭い芸能記者談)

【反町隆史】ジャニーズ

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていた。

出典p.twpl.jp

平家派の主なメンバー
・松元治郎(隊長・和久二郎・WANDS)
・野口隆史(反町隆史)
・城島茂(TOKIO)
・山口達也(TOKIO)
・国分太一(TOKIO)
・坂本昌行(V6)
・長野博(V6)

【深津絵里】アイドル時代

当初アイドル・歌手活動もしていた(深津絵里と高原里絵を併用していた期間がある)。同期歌手デビューに田村英里子、島崎和歌子、中山忍、星野由妃、マルシア、千葉美加、川越美和などがいた。(歌手としてミュージックステーションに出演した事がある)

【押切もえ】コギャル時代

まだ“読者モデル”という言葉がそれほどメジャーではなかった時代に、雑誌『ポップティーン』に登場。その後、雑誌『egg』の読者モデルを経て、再び雑誌『ポップティーン』の読者モデル、『東京ストリートニュース』へとステップアップし、着実にファンを増やしていった。
読者モデル時代はスーパーモデルならぬ“スーパー高校生”や、“コギャルのトップ”などの呼び方をされ、押切は「もえ」として、同じく当時の人気読者モデル福永花子の「花子」と共に、女子高生達のカリスマ的存在でもあった。

【西野カナ】父親

父親に触れてはいけないのが、若い女性の間ではカリスマシンガーとなっている西野カナ(22)。
「西野の父親は中部地方の財界の大物らしく、その父親の口利きでスポンサーがデビュー資金として1億円をポンと出したんです。生まれ持った“才能”の一つではありますが、よけいな詮索を避けるため、西野は本名さえ非公表にしています」(音楽業界関係者)

1 2 3





【芸能関連まとめ】
 逮捕歴 http://urx.nu/aGx3
 黒歴史 http://urx.nu/aGxc
 激太り http://urx.nu/aGxh

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう