1. まとめトップ
  2. おもしろ

銀メダリスト鈴木聡美のアニヲタっぷりが本気だった

ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した鈴木聡美さんはアニメやゲームが大好きらしい。二人の出会いについて、アニオタっぷりを調べてみた。

更新日: 2013年01月21日

Nobuo21さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 96004 view
お気に入り追加

声優で歌手である水樹奈々さんが、ロンドン五輪で活躍した鈴木聡美選手について、アニメやゲーム好きと思わせるコメントをして話題になっています。

鈴木聡美さんは福岡県出身の女子競泳選手。ロンドンオリンピックでは、女子200m平泳ぎで銀メダル、女子100m平泳ぎで銅メダル、女子400mメドレーリレーで銅メダルと大活躍しました。

二人の出会いは紅白歌合戦

交流のきっかけは2012年の紅白歌合戦でした。

二人は第63回NHK紅白歌合戦で共演

水樹奈々さんは出場歌手として、鈴木聡美さんはゲスト審査員として出演しました。

水樹奈々の曲を紹介したことがきっかけ

鈴木選手は「水樹奈々さんの声がとても好きなのでここで聴けるのが光栄です」と話していました。

お気に入りは戦国BASARA

「戦国BASARA」とはカプコンのアクションゲームです。とても人気があり、テレビアニメ化やアニメ映画化や舞台化もされている作品です。

お気に入りキャラもおり、その声優さんのイベントにも出掛けている

長宗我部元親というキャラクターが好きとのこと。

楽しかった~☆(*´▽`*)来て良かった~♡BASARA尽くし最っ高~のクリスマス・イヴ(*^O^*) pic.twitter.com/yZcCuEfi

舞台「戦国BASARA3」瀬戸内響嵐、東京公演千秋楽を見に行きました!(*^^*)キャストの皆さんの演技に魅了されました(´▽`*)舞台ってこんなにも面白いんだと実感!大阪公演も頑張ってください!\(^o^)/☆ pic.twitter.com/xF0pYx8Q

かなりアニメ・声優好き

今日のワンピース-スペシャルエディション-泣いた~(T△T)

関連リンク

1





Nobuo21さん

こんにちは、ノブオです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう