1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

見ためシンプルだけど、かなり攻めてる家具ブランド

人気の家具ブランドもいいけど、周りの人と同じものを使うのはちょっと…という人にオススメしたい、ちょっとニッチなインテリアブランドです。

更新日: 2013年01月22日

1983 お気に入り 235736 view
お気に入り追加

『nendo』

一目見た瞬間に「触ってみたい!」という触覚欲求が刺激される有機的なプロダクト

建築やインテリア、グラフィック・デザインなど幅広いジャンルで活躍するデザインオフィス「nendo」。

45年間に渡って木工家具を製造してきたカンディハウスと、デザインオフィス「nendo」とのコラボレーションで生まれた家具コレクション「SPLINTER」。

細いフレームに、文字通り座布団を巻き付けたようなユーモラスなソファ。

『HAY』

デンマークならではのデザインをしっかりと引継ぎながらも、革新的なオリジナルデザインを追求

HAYは、2003年に設立した北欧家具のブランド。

自転車などのチェーンを彷彿とさせる有機的なデザインのソファ。

ハンドルが特徴的なテーブル。ハンドルは「DLM」の名前「Don’t leave me(置いて行かないで)」を象徴しています。

『RVW』

2人の若手デザイナーが立ち上げた家具メーカー

ヨーナス・ノードグレンとヨハンネス・ヘルベットソン、2人のデザイナーによる家具ブランド。古くからある素材を主に用いて新しい手法で製作をしているのが特徴。

細身の木製シートが特徴のチェアー。体の曲線にもバッチリ、フィットします。

シンプルながら、鋭角と柔らかい曲線に新しさを感じるソファー。

『Muuto』

2006年にデンマークに設立された、 新たな北欧デザインの躍進を担うブランド

住居スペースに合わせてサイズや形を変化させることができる棚。筒状のビジュアルも面白いです。

ムートと言えば照明を思い浮かべる人も多いはず。部屋のアクセントとして使えそうです。

『J-PERIOD』

簡単にいうとちゃぶ台ですが、どことなく気品を感じます。

こちらは、木製の火鉢。純和風でまとめている人は、コレを使うと雰囲気もグッと高まりそうです。

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

うづき博士さん

あだ名は「博士」
何でも聞いてくれ!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう