1. まとめトップ

LINE ブロック確認方法と裏技LINEブロック相手にメッセージの送り方まとめ!

LINEはバージョンアップからブロック後の対応が変更になりました!ブロック確認方法と裏技LINEブロック相手にメッセージの送り方まとめ!

更新日: 2013年12月04日

_lineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
263 お気に入り 2174890 view
お気に入り追加

LINE最新版で「ブロックされた相手に電話したとき」の挙動が変更に

LINEの3.3.0あたりから、ブロックされた相手に電話をかけた時に仕様に変更がありました!
今までは電話をすると「通話できません。
○○は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。」の非対応表示から最新版では、電話をすると呼び出し音が鳴る仕様に変更
がしかし!出てもらえない状態になるようです。

ただしTwitterの公式アカウントには下記の説明が

『ブロック以外にも、「通話受信の許可」設定をオフにしている相手には通話をかけることができません。または、iOSとAndroid以外の端末も音声通話に対応をしておりません。』

という事は、LINEでブロックされている事を上記の理由でカモフラージュしているようです!

今までのLINE電話のブロック仕様は

通話できません。
○○は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。

上記の表示で電話かかる事すらない仕様でカモフラージュしていました。

他にもLINEでブロックされるとでる仕様

■トークが届かないので、既読にならない。
■プロフィール画像は更新される。
■ブロックされていてもひとことは更新される。
■スタンプをプレゼントできない。(iPhoneはそもそもプレゼントできないのでAndroidの場合の話)
■タイムラインの今までの投稿が見えなくなり、「まだ投稿がありません」と表示される。

ブロック確認がわかる!タイムライン

この機能が付いたおかげで比較的ブロックされているのがわかりやすくなりました。
が、しかし、こちらも設定でタイムラインが読めるようになっていなければ以前と同じままです。
ただ、今まで読めていた場合はその内容がすべて見れなくなるので一発でブロックされていることに気付きます。

表示上は「まだ投稿がありません。」とありますが、今までしっかり投稿が見れていたのは事実。
つまり、ブロックされたことで相手のホームから今まで見れていた投稿(ポスト)がごっそり消えたということ。

そうタイムラインが今まで通りならブロックされていません!!

ただしトークのみでタイムラインを使っていな人は分からないですが・・・
逆に分からない方が良い気もします。

裏技!!ブロックされた相手にメッセージを送る方法!!

LINEでブロックされてしまった相手に、どうしてもメッセージを送りたい場合はに、
送る方法があります。

やり方は、意外と簡単で以下のとうりです。

■友達追加から、グループ作成をクリック

■グループ名に送りたいメッセージを入れる
(20文字までです)

■後は送りたいブロックされた相手をメンバーに入れればOK!

※バージョンUPなどで使用出来なくなる事があります!

とっても簡単!
コレをみてブロック解除をしてくれるかも???

1





NAVERはじめました

まとめ記事をジャンル分けしました!↓
http://ma-tome.com

Twitterはじめました
https://twitter.com/line_matome_

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう