1. まとめトップ

なりたい印象別!カラコンの選び方♡

更新日: 2013年01月30日

st-kidさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
451 お気に入り 967019 view
お気に入り追加

☆はじめに

購入前に眼科で診察を受けましょう

眼科での検診を受け、処方箋をもらうなどして自分の眼のデータを知っておくことが必要です。

・BC=ベースカーブ。レンズのカーブのこと。
 一般的には自分のBCの+-0.2までのレンズが良いとされている。

・DIA=レンズの直径。単位はmm。
※DIAが大きいサークルレンズが目が大きく見えるレンズとは限らない。
 肝心なのは、着色部分の直径が大きいこと。

さらに、度入りカラコンの場合は【PWR(パワー)】=「度数」が必要です
「-」は近視、「+」(プラス)は遠視の度数を表し、数字が大きいほど度数が強くなります

カラー別♡ポイント

☆大人ガーリー。落ち着きの発色

ブラウンのカラコンは瞳になじみやすくて不自然な感じにならない!
落ち着いた発色で顔全体がやわらかく、明るい印象になってナチュラルなデカ目になれる♪

☆自然で大きな瞳、学校やバイト先で使える!

瞳の大きさをめいっぱいカバーできるからキュートなデカ目になれる♪
で目がキラキラしてるように見えてキュートな小動物みたいにかわいいイメージに!

☆透明感ある瞳。ハイファッション派にオススメ

クールで透明感のある瞳になれる!
かわいい系っていうよりも神秘的で大人っぽいクールな印象に♪

☆クールで大人っぽいイメージになりたい人におススメ

光の加減によってグリーンの色味が目立って見えることもあるため、さりげなくインパクトを与え涼しげで、知的にも見える!

☆人とは違ったイメージにしたい、個性を出したいという人におススメ

バイオレットは瞳を明るく華やかにしてくれる!
ミステリアスで大人っぽい雰囲気に♪

☆オールマイティなカラーだからナチュラルメイクにもぴったり

ナチュ盛りで甘くて優しいガーリーな目元になれる!

ハーフ顔に見せたい♡

・フチあり…はっきりした柄で、目力アップ!
・フチなし…ふんわりとした印象で、ナチュラルな目に!

彫が深くない平均的な日本人顔ならフチアリが無難☆
元々の顔立ちが深いコはフチナシがオススメ☆

模様は着色の仕方がグラデーションになっているものも!

自然に色が目になじんでハーフっぽさに近づけます。

本気でハーフ目を目指すなら落ち着いたブルー系がおすすめ

ブラックに近い濃いブルーはクールな印象、水色っぽいブルーはグレー系に近くて神秘的な瞳にもなれます。

切れ長な目を優しく見せたい♡

瞳の部分を大きく見せることで優しい印象を与える

色は瞳に近いナチュラルなブラウン系がいいでしょう。この色だけですごく優しい印象になります。

男性ウケの良いカラコン♡

「普通よりちょっと大きめな瞳」「うるっとしてる瞳」を意識!

14mmサイズのブラウン系のカラコンで盛る!

男性は茶色系が好きな人が多いので、ブラウン系のカラコンを着けておけば無難です

シルバー系やブルー系は男性ウケを狙う場合はおすすめできません。

女性からの評価は高いですがハーフっぽく見える反面、肉食系に見えるからなのでしょうか。

黒髪に合うカラコン♡

黒髪には、ブルー、グレー、ブラック

暗い髪色に対して、ブルーのようなビビッドなカラーは非常に相性がよく、洗練されてクールな印象になります

しっかりはっきりの黒髪の人は、ブラック以外のカラコンを選ぶ◎

しっかりはっきりの黒髪の人は、ブラック×ブラックでは、ややキツい印象になってしまいます。

茶髪に合うカラコン♡

茶髪には断然ブラックまたはブラウン

あるいは、ヴァイオレットなども個性的でいいかもしれません。失敗したくない方は、ブラックやブラウンのカラコンから始めてみるのがいいでしょう。

金髪に合うカラコン♡

グレー系や、明るめのブラウン

出典金髪に合うカラコン

グレーは目元にコントラストをしっかり作ってくれます。金髪のような明るい髪にはブラックは合いません。

1





st-kidさん



  • 話題の動画をまとめよう