1. まとめトップ

【SopCast・streamtorrentの使い方】ネットで海外サッカー観戦【無料視聴】

海外サッカーをネットで観戦する方法をまとめました。日本人所属チーム・海外組を見る方法がメインですが、有名なチームならばこの方法で大体見れます。

更新日: 2013年02月11日

ganekuroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 57799 view
お気に入り追加

▼欧州サッカーの日本人所属クラブの試合日程を確認

▼比較的簡単な方法:ニコニコ生放送で海外サッカー観戦

▼P2Pでサッカー観戦する方法1:SopCast

視聴に関しては自己責任で。ソフトなどをダウンロードしたくない方は、ストリーミング配信でサッカー観戦する方法の項へ。

ますは、ソフトをダウンロードして、インストール

チャンネルをあわせて視聴

チャンネルと試合を探すためには英語のHPにいかなければいけないことが多かったり、チャンネル数が多いため見つけづらく、自分で探すのがめんどくさい人は2つ先の項目へ。ただし、自分でチャンネルを探せるようになると、海外サッカーだけでなく、テニスやメジャーリーグなどのほとんどの海外のスポーツを視聴できます。

チャンネルリスト集(英語)

ホーム→football→リーグ選択で目的の試合までいけると思います。サイトの構造はどのサイトも似ているので一度理解すればあとは簡単です。

チャンネルがわからない場合は?

▼P2Pでサッカー観戦する方法2:streamtorrent

Sopcastがつながらないときもあるのでそのときは、こちらのソフトで。視聴は自己責任で。手順やチャンネルの探し方はSopCastの場合とほぼ同じです。

▼ストリーミング配信でサッカー観戦する方法

ソフトなどをダウンロードすることなく、クリック一つで見ることができます。ただし、その分不安定で画質もよくありません。ソフトをダウンロードする必要はなくても、リンク先でへんなボタンを押してあやしいソフトをダウンロードしてしまわないよう気をつけましょう。

ホーム→football→リーグから辿ると目的の試合までいけます。ストリーミング配信はsoftwareの種別がflashのことです。

ストリーミング配信サイト

視聴は自己責任で。英語です。どのサイトも再生時に広告表示が多いので安易にクリックしてしまわないように。

1 2




ganekuroさん



公式まとめ