1. まとめトップ

麻布中の入試で「ドラえもんは生物として認められません。なぜですか」と出題。エリート達震え上がる

有名私立校である麻布中学の入試で「ドラえもんは生物として認められません。なぜですか」と出題された模様。受験生達を震え上がらすこの問題の解答とは・・・

更新日: 2013年02月09日

curation.jpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 476327 view
お気に入り追加

衝撃の出題が

右図は、99年後に誕生する予定のネコ型ロボット、「ドラえもん」です。この「ドラえもん」がすぐれた技術で作られていても、生物として認められることはありません。それはなぜですか。理由を答えなさい。

だそうです。うーん、考えたことなかった・・・

少し考えてみましょう。

解答はコチラ!

いやー実にシンプルな問題かつ解答!

「生物」の定義を知っていないと回答できないというわけですね。

理科の問題を覗いてみると、他にも面白いものを発見。

地球と火星がもっとも近づいたときの距離は何億kmですか。答えは小数第2位まで求めなさい。

なに・・・小数第2位まで・・・

探査機と通信するための電波は、光と同じ秒速30万km(秒速0.003億km)で伝わります。地球と火星がもっとも近づいたとき、通信(往復)に何秒かかりますか。

さっきの問題落としたらこれも落としますねwww

麻布中(麻布学園)とは・・・

高校からの入学者を募集していない完全中高一貫制男子校。

完全中高一貫制男子校ってなんか響きがかっこいいな・・・。

日本を代表する名門私立中高一貫校である。 設置者は学校法人麻布学園。所在地は東京都港区元麻布で、東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩8分。

受験競争に偏しないアカデミックでハイレベルな授業内容・自由闊達な校風を旨とし、政財界から芸能の世界に至るまで幅広く人材・異才を輩出してきた。このためマスメディアに取り上げられることが多い。

その偏差値、なんと

1 2





curation.jpさん



  • 話題の動画をまとめよう