1. まとめトップ

ハリーポッター登場人物達のその後の職業・結婚相手とは!?【19年後の世界】

ハリーポッターの世界はまだ続いていた!?作者のJ.K.ローリングはハリー・ポッターの登場人物の19年後の世界を描き、インタビューでも彼らのことを語っています。2013年には金曜ロードショーで全シリーズが放送されました!!USJは今、ハリーポッターの話題で持ちきりです!!

更新日: 2015年01月12日

sbtmskmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4392 お気に入り 5717865 view
お気に入り追加

ついに、ユニバーサルスタジオジャパンにあるハリーポッターの世界についての情報も公開されましたね!ハリーポッターについて、映画では描かれなかったその後についてまとめました。

ハリー・ポッター

ハリーは闇祓い部の部長になってほしいと、魔法省の終身大臣になったキングスリーに頼まれて、それを引き受ける。ウォルデモートがいなくなったからといって、闇の魔法使いが今後出てこないとは限らないからだ。

ハリーは当初の希望通り、魔法省の闇払い魔法職につくことになった。

アーサーが修理したシリウスのバイクに乗っている。


ヴォルデモートが消滅したので、彼の中に植え込まれた元も無くなり、今では蛇語は使えなくなっている。

「闇魔法に対する防衛術」の教師はヴォルデモートの呪縛が無くなったので、今では教師は何年も続いています。年に数回ハリーが特別授業を受け持っています。

ハーマイオニー・グレンジャー

ホグワーツ卒業の後、魔法生物規制管理部で働き始める。

屋敷しもべ妖精やその同類の生活の向上に貢献する。

その後魔法執行部に移動し、純血を支持する法律の撲滅に先進的な発言をする。

ちなみに、最後の戦いの後、ハーマイオニーはオーストラリアに渡って両親を見つけ、記憶を元に戻した。

ロンとの子供は、娘ローズと息子ヒューゴである。
ローズはハーマイオニー譲りの頭脳である。

ロン・ウィーズリー

ハーマイオニーと結婚。
ジョージの「ウィズリー・ウィザード・ウィーズ(WWW)」を手伝い、とても儲かる。

ジョージは双子であるフレッドを失ったが、自分の息子で長男にフレッドと名付けた。


兄である、パーシーは、改心し、魔法省のキングスリーの下で最後は高級官僚になった。

ロンはマグルの自動車運転免許も取った。
ハーマイオニーはロンが試験監に“錯乱の呪文”をかける羽目になるのでは無いかと思っていた。実際、バックミラーの確認を忘れてしまったため、“錯乱の呪文”をかけたことをハリーにこっそり打ち明ける。

・ジョージは店を続けています。彼はアンジェリナ・ジョンソンと結婚して、二人の子供が産まれ、息子には彼の双子の兄フレッドの名前をつけ、娘はロクサーヌと名付けました

ジニー・ウィーズリー

ジニーは「ホリヘッド・ハーピーズ」の有名プレーヤーとして数年活躍する。

その後、家族を持つために引退。
ハリーとの間に3人の子供(ジェームズ・シリウス、アルバス・セブルス、リリー・ルーナ)ができる。



「日刊予言者新聞」のクィディッチの主席記者になる。

ハリーとジニーの子供の名前には、ハリー・ポッターの登場人物の名前が入っている!

ジェームズ・シリウス・ポッター(長男)
ハリーの父ジェームズと、ハリーの名付親シリウスの名を与えられている。性格も学生時代の2人に近く、加えて伯父のロン同様の鈍感さも持ち合わせている。ホグワーツでは、グリフィンドール寮に所属。映画ではウィリアム・ジューンが演じた。

アルバス・セブルス・ポッター(次男)
ハリーの恩師、ダンブルドアとスネイプのファーストネームから名付けられている。ホグワーツ入学以前のハリー同様、自分に自信がない描写があり、スリザリン寮に入る事に不安を感じてもいた。なおハリーの子供達の中では唯一、ハリーの母リリーとハリーの緑色の目を受け継いでもおり、3人の子供の中では最もハリーに似ていると言える。映画ではアーサー・ボーエンが演じた。

リリー・ルーナ・ポッター(長女)
ハリーの母リリーと、ジニーの友人ルーナの名を与えられている。「ホグワーツに行きたい」と愚図る描写があり、ホグワーツに入学する前のジニーを髣髴とさせる。映画にも登場。

ハリーの息子を演じたのは、なんとハリーの幼児時代を演じた赤ちゃんなんです

ドラコ・マルフォイ

ダフネ・グリーングラスの妹アステリアと結婚し、息子スコーピウス・ヒュペリオンを授かっている。
スコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイ(息子)
外見はドラコと瓜二つ。アルバス・セブルス・ポッターやローズ・ウィーズリーとは同学年になる。

作者は職業については明言していない。

名前はスコルピオ・ハイペリオン。

この息子はドラコによく似ているらしい。

ハリーとは過去の確執や立場の違いもあるので、打ち解けたわけではないが、キングズクロス駅では、ハリー達に会釈している。

ネビル・ロングボトム

ハンナ・アボットと結婚してリーキー・コールドロンに住んでいる。

「薬草学」が得意で、O.W.Lでは「O・優」を修めていた。職業は、ポモーナ・スプラウトの後任として「薬草学」の教授になっている。

ハリー・ポッターと死の秘宝下巻の最終章で、ハーマイオニーが息子ジェームズをホグワーツへ送り出す際「ネビルに、私たちからよろしくって伝えるのをわすれないでね!」と言い、息子は「ママ!先生に『よろしく』なんて言えないよ!」と返す。
ジェームズは学校の外ならネビルは友達だが、学校ではロングボトム教授なんだと話している。

ルーナ・ラブグッド

ホグワーツの戦いの後、有名な魔法生物学者になり、多くの新種の動物を発見・分類した。


ルナは世界を回って奇妙な生物を捜していたが、結局ナチュラリストとして有名で、「幻の動物とその生息地」の著者であるニュート・スキャマンダーの孫のロルフと結婚し、双子が産まれた。
ルナの父親は再び「キブラー」を発行した。文体は元に戻って読者をそのユーモアで楽しませてる。

「しわしわ角スノーカック」は見つからず父親のでっちあげたものであったことも知る。

作者のJ.K.ローリングは、ハリー・ポッターの登場人物のその後を語っています

19年後のハリー・ポッターの登場人物達とは

<ハリー・ポッター>シリーズ全作を地上波で放送決定!!

ついにユニバーサルスタジオジャパンにハリーポッターが登場

1 2





このまとめへのコメント1

  • tmrloveさん|2013.07.17

    ドラコはHealer、つまり医者です。(Wikipedia参照)
    意外ですよねぇ・・・改心したのでしょうか。

1

sbtmskmさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう