1. まとめトップ

デスクトップをかっこよくしてみよう!!「Rainmeter」の使い方まとめ

Rainmeterを使ってあなたのデスクトップをCOOLにしてみませんか?

更新日: 2015年04月04日

berokioさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 222016 view
お気に入り追加

デスクトップをこのようにかっこよくしてみたいと思っていませんか?

Rainmeterを使えば意外と簡単に作ることが可能です。

公式サイト

Rainmeterを使ってみよう

という訳でRainmeterを日本語でわかりやすく書いてあるサイトの紹介です。

まずはこの下の2つのサイトをみてください。

できれば両方見た方がRainmeterについてわかりやすいかもしれません。

この2つのサイトを見ればRainmeterの導入から使い方などが書いてあり,初めて使う方にはお世話になると思います。

Rainmeterのスキン使い方

ここからは天気予報スキンの日本語化、RSSスキンについてのまとめ

ここからは少し難しいかもしれませんので頑張りましょう。

私が使っている天気予報スキンです。

これをただ入れただけでは英語のまんまで天気予報地域もロンドン(だったような)になっています。

私はRainmeter\Skins\VCloudsWeather2内にあるUserVariables.inc「Location=UKXX0085:1」と書いてある所があるので「UKXX0085」はお天気コードになっているので自分の地域のお天気コードに変更しましょう。(私はそうでした。)

Rainmeter\Skins\Morph\Reader「Reader.ini」の中に書いてあるURL1~4に自分で好きなRSSのURLに変えるだけである。
Feedは見出しである。

私が使ったスキンサイト

その他のRainmeterまとめのまとめ

1





初めましてberokioです。
基本的に自分でまとめれそうな話題を自分なりにまとめて,わかりやすいまとめサイト作るのが目標であり今後の課題である。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう