1. まとめトップ

アヒル口の次に流行ると言われている「ちゅん顔」って何?

上唇が薄く口角がキュッと上がった「アヒル口」が流行ったのが2010年。最近は「ちゅん顔」がくると言われているらしい!一体どんな顔なの?

更新日: 2013年02月06日

unknown17さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 12743 view
お気に入り追加

まずは今までの女性の表情の流行を振り返る

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

上唇が薄く口角がキュッと上がった「アヒル口」が流行ったのが2010年。

2011年~2012年は「てへぺろ」が流行りました。テヘッと笑ってペロッと舌を出す仕草。

そして2013年は「ちゅん顔」

今年はAneCanが「ちゅん顔」なるものを流行らせようと提案しているのです。

なんでも「優しげでピュアでキュート。ちゅん顔こそ旬の愛され顔」「実は笑顔よりかわいい顔としてブーム拡大中です!」とのことです。

一体どんな顔なんだ・・・

笑顔じゃないのに女のコらしくて かわいい、ちゅん、とすました表情のこと

なんだかいまいちわからない

押切もえさんが昔からやっているキメ顔です

撮影で「ちゅん、ってして」なんて感じで使われるそうです

こんな感じの顔みたいです

ちゅん顔のポイントは?

上級者のアナタには「ちょっぴり上目使いをすると、ぱっちり感がアップ。写真を撮る際や、おねだり時に(笑)お試しを!」

やっぱりたどり着くのは押切もえ?

「ちゅん顔にマストな“キョトン”としたニュアンスは、口を少し開けることで実現。そのうえで口角をやや上げれば、完璧なちゅん顔マスターです!」

正直よくわからない・・・

困惑?失笑?気味のネットの反応

やばい。話題についていけない。『朝充』とか『ちゅん顔』って何wwwwww

AneCanがゴリ押ししてる「ちゅん顔」って何?歌手の浜崎あゆみさんが2009年頃からCDジャケで酷使してる「キョトン顔」どう違うの?あと、昭和臭漂うポーズで久住小春もやってたけどあれは誤用?w

1




unknown17さん

安室奈美恵、アイドル、芸能ネタ、旅行、映画、漫画、海外ニュースが好きです。興味のある範囲で無理なく、わかりやすくまとめていけたら。



公式まとめ