1. まとめトップ
  2. 雑学

見たら吉夢?!家族・大切な人が死ぬ夢の意味。

死ぬ夢って見たくないですよね。でも、家族や大切な人・パートナーが死ぬ夢は、とても相手を気遣っている、愛や友情が深まっている事の表れでもあるそうです^^

更新日: 2013年11月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
493 お気に入り 1253595 view
お気に入り追加

見てる人も多いようです。

やばい親が死ぬ夢を見て、起きちゃったよ(T_T) 嫌な夢見た(T_T)

家族が死ぬ夢っていうのは気分が悪くなるな。それがリアルな感じだと尚更不安になる

死ぬ夢を見る事

夢見た夢がそのままそのことを表し、意味しているのではないということ。夢は無意識の世界の本能が、そのままの姿で夢の中に現れるのではなく、それを象徴しているシンボルとして現れる。

夢占いでの死は生まれ変わるという解釈を行うため、逆に吉夢。

死の夢は、生まれ変わりや再生・解放を意味しています。

ショックで不安を掻き立てられるような夢の内容ですが、文字どおりの死を予告するようなことは滅多にありません。

新しいアイデンティティの確立や発見の為、古い考えを捨てなければならない暗示

親(両親)が死ぬ夢の意味

Photo by David De Lossy / Photodisc

親(両親)が死ぬ夢を見た場合は、夢見手に親からの経済的あるいは精神的な自立の時期が来たことを示している可能性があります。

自分の心の成長の問題。自立しようとする意欲の現れで、心の中で親に頼っている部分をなくそうとしています。

親族があなたと仲が良い場合は、吉夢、不仲な場合は凶夢

姉妹・兄弟が死ぬ夢の意味

Photo by Comstock Images / Comstock

比較されるなどして、とかく競争心が生じやすい関係。そのため姉・妹・兄・弟が死ぬ夢には、姉妹・兄弟間も含めたあらゆる人間関係における競争心やライバル意識、および相手を打ち負かしたい心理が反映されている場合があります。

姉もしくは妹が死ぬ夢は、あなた自身思う自分の短所の部分が消え、新しい自分になれることを意味しています。

兄弟が死ぬ夢は吉。兄弟が仲良く暮らす暗示。

恋人・パートナーが死ぬ夢の意味

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

恋人の死は、夢見手の理想や願望と現実との間にズレが生じていることを暗示している可能性があります。

愛する人の死は二人の仲が進展することを暗示。

二人の関係性が、より深まる可能性があります。なぜならば、あなたが恋人に対してもっと本音でコミュニケーションできる、心の準備が整ったからです

恋人が死んで悲しく感じたのであれば、意外ですが夢占いでは恋が進展することを暗示。

恋人が死んでも悲しくない時はあなたの気持ちが冷めかかっている場合もあります。

元彼なら、まだ忘れていない暗示。古い恋愛に決着を付けたいと思っています。

1




lulu0803さん


NAVER リンク