1. まとめトップ

えっ精力増大?育毛効果も!スイカのすごい効能について

スイカには「シトルリン」というアミノ酸が含まれています。これには血管を若返らせ、血流を改善するという効果があるそうです。と、言うことは。。。。男女とも隅々まで若返っちゃうみたいですよ♪

更新日: 2014年08月03日

tarou70さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
92 お気に入り 287339 view
お気に入り追加

スイカは身体に良くてカロリーも低いスーパーフルーツ

90%が水だけど、実はすごい物質が大量に含まれている。
それは何かというと。。。。

リコピン

なんとトマトの1.4倍も含まれているらしい。動脈硬化やガンなどの原因になる活性酸素を抑制してくれる働きがあります。また、ダイエットサプリなんかでもおなじみの成分ですよね♪

トマトだと思ってたけど、スイカのほうが多く含まれてるんですね~
知らなかった。

カリウム

体内の不要な塩分を排出する働きがあるらしい。しょっぱいものが好きな方には有難い成分ですね。

シスペイン

なんと、体内に取り込んだビタミンCが壊れてしまうのを防いでくれるそうです。そんなこんなで、シミ・ソバカスにも効果的な成分と言えましょう。

イノシトール

ビタミンB群でもあるイノシトールは甲脂肪肝ビタミンと呼ばれており、肝臓に脂肪がつかないようにする働きがあるそうです。最近、お酒を飲まないのに脂肪肝って方が増えてるそうなので、救世主になりそうですね。
また動脈硬化を防ぐ効果もあるそうです。すばらしい!!

マンノシターゼ

糖質分解酵素だそうです。そんなこんなでダイエットサプリとしても注目されている成分だそうですよ♪

シトルリン

そしてこれが大注目の成分です。
体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用が挙げられますが、実は血流を良くするという効果があります。これがバイアグラと同じような働きをします。
これから詳しく書いていきたいと思います。

美味しいよね~♪
美味しいだけじゃなくて、健康にも良いのです!!

精力増大!?育毛剤にもなる!?スーパーアミノ酸のシトルリン

シトルリンは体内でNO(一酸化窒素)を産み出します。これにより、血管が拡張し血流促進効果があります。
具体的には下記のような嬉しい効果があります♪

精力の増強

バイアグラと同様、シトルリンの持つ血管拡張作用により血流が促進されると、勃起時に海綿体にたくさん血が流れるようになるのは勿論、血流が改善されることによりホルモンバランスも整い、精力増強に繋がるようです。
副作用が無いのも嬉しいですね♪

そのほかにも。。。

むくみ・冷え性改善

血流量が上がると、一番に改善されそうですね~
シトルリンは男女とも必須の成分なんですね♪

やる気向上・注意力UP

シトルリンには、脳内の血流量を活発にすることで、脳を元気にし、「がんばりたい気持ち」を高める機能があります。
また、45~64歳までの男女の協力の下実験を行ったところ、高い注意力改善効果があることがわかったそうです。
シトルリンを摂ればずっと現役で居られそうですね♪

薄毛の改善

シトルリンは血流の改善を行うことから、薄毛の改善にも役立つそうです。
万能ですね~

ただし、シトルリンは副作用も無い分、即効性がありません。
長期間摂って、徐々に体質改善を狙うのが良いみたいです。

効果的な摂り方

一日800~1200mgを目安に摂取すると良いそうです。
スイカの実には100gあたり180mg含まれているので、実だけで摂取しようと思えば、大玉スイカ1/7個程度を食べればOKです。

参考URL:http://シトルリンアルギニン.com/hukuyou/sesshuryou.html

結構多いなぁ。。。という場合はスイカの皮を料理に使って食べては如何でしょうか?
スイカの皮にはシトルリンが実の倍量含まれているそうです。
そんなこんなで、皮も美味しく食べてしまいましょう!!!
生ごみも減って一石二鳥♪

美味しいスイカの皮料理

実際に作ってみて、美味しかったものを紹介したいと思います。
ネットで検索してみると、これ以外にも漬物とかサラダ、かき揚げ、シェーク、ゼリー、ポタージュなど色々なレシピがあるようです。
お気に入りを探すのも楽しいかなと思います。

1 2





tarou70さん

こんにちは。
マイブームなものを細々とまとめています。
英語勉強しよう。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう