1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

“湊かなえ”原作のドラマはハズレないらしい

湊かなえ原作のドラマが話題になっているので調べてみました。かなり人間ドラマとしてかなり濃厚な内容になっているようです。過去の作品もレンタルしてみようかな。

更新日: 2013年02月28日

901 お気に入り 438961 view
お気に入り追加

ドラマ「夜行観覧車」が話題になってました

夜行観覧車がやばいぬ(ω)今季はこれしかみてないけどこれ一本でおなかいっぱいだぬ…(ω)

やばいわーっ。やっぱり夜行観覧車が面白すぎるっ。わくわく

夜行観覧車が各クラスタの古参と新参の定番のようなバトルはじめた

昨日、録り溜めてた「夜行観覧車」2・3話を観て、人はそれぞれ色んな状況で生きてて、色んな感情を持ってて、人を傷つけることは無自覚で、でも傷つけられることには敏感なんだとしみじみ…。湊かなえって凄いなぁ。「告白」も良かったし。考えさせられる。

いやーもう夜行観覧車やばいね!早くつづきが観たいわ!告白といい、高校入試といい、夜行観覧車といい、湊さんの世界観好きだ!告白は原作も読んですごく面白かったし、夜行観覧車も原作読もうかなあ(ノ)*´ω`*(ヾ)いやでもまずは勉強かorzorz

原作は湊かなえのベストセラー小説

原作のレビューも濃い内容になってました

ただ殺人事件を追うというより、人間として普段の生活で大切なことが描かれているように感じます

高級住宅地を舞台にしたそれぞれの思惑がドロドロと、まるでヘンゼルとグレーテルが深い森に入って行くようなお伽話のような本でした

年頃の息子を持つ私自身には、考えさせられることも多々ありました。母の気持ち、父の気持ち、息子の気持ち、娘の気持ち、どれも的確に描かれています

関係者もシナリオ推し

プロデューサー「湊さんの作品はどれも、怖いぐらいに人間の本音を浮き彫りにし、人間関係の芯を突いています。描写のリアルさ、棘のある展開にも惹かれました」

新井順子氏のコメント

鈴木京香「一つの事件を通して三つの家族の悩みが浮き彫りになっていく過程がとても面白い」

石田ゆり子「原作を読んだときに、湊さんが心の闇というか、目を背けたくなるような暗い部分をすごく繊細に描いていると感じた。最後にとても優しい気持ちになる作品」

湊かなえ「家族の物語です。ここで起きる事件は、どこか遠い町、同じ地域、お隣さん、よその家での出来事のようでいて、もしかすると、あなたの家で起きる事かもしれません。見終えた後、いつもと同じはずの景色が少し違って見えるようなドラマになるはずです」

作者本人の声

これまでのドラマも話題になってました

高校入試を最初から見直してる。あれもこれもそれもどれも、伏線になってるのだな。こんなにこのドラマにはまるとは。 #高校入試

ドラマ「高校入試」最終回が終わった。面白いドラマだった。幕の引き方がリアルだった。黒でもなく、白でもない。善のようでもあり、悪のようでもある。曖昧性というものをしっかりと描いていたと思う。白黒はっきりさせたり、勧善懲悪をいかにもスッキリ描いてるようで薄っぺらな作品よりずっと良い。

湊かなえさん脚本の『高校入試』をやっと見終えた。今日まさに考えていた「心ない言葉」について語られる場面があり、必要以上に入り込んでしまった。向けられた人だけではなく、そのまわりの人をも傷つける。責任や覚悟を持たない言葉は軽い。でも、その軽さこそが相手を苦しめることを知ってほしい。

迷宮入りとなった少女殺害事件。被害者の少女の母親は現場にいた娘の友人の少女4人に「犯人を見つけるか、私が納得する償いをすること」を迫るが、事件から15年を経て、彼女の言葉を胸に刻んだまま成長した4人が連鎖的に悲劇を引き寄せていく。

ドラマ『贖罪』、2話目まで見たけどメチャクチャ面白い。てか演出とかキャストが『トウキョウソナタ』っぽいなーとか思ってたらマジで黒沢清監督で思わず膝をポンと打った次第。こういう心理的にジワジワくる恐怖を描かせたら黒沢監督の右に出る人間はいないですね。 窒息するかと思った。

「贖罪」を見終わった。罪を償おうと起こした行動の数々は、その極端さに衝撃が走る作品でした。▽連続ドラマW「贖罪」 wowow.co.jp/dramaw/shokuza… yfrog.com/ob24xdbj

湊かなえさんの小説「贖罪」がWOWWOWドラマで放送されていたことを知らずにがっかりm(_ _)m でもね、DVDを発見したので観ました!!監督は黒沢清さん。演出も最高!ゾクゾク感がたまらない作品でしたよ。是非観てくださいね。

濃いぃストーリーの秘訣は妄想力にあった?

湊かなえのインタビューより

特別に本好きということもなく、田舎でのんびりとすごしていました。ただ、空想をするのが好きで、母と買い物に出かけて「ここに座って待っていなさい」と言われると1時間でもそこにいられる子供でした(笑)

1 2





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

セイザンジさん



  • 話題の動画をまとめよう