1. まとめトップ

思わず真似したくなるライフハック集

思わず真似をしたくなるようなライフハックのTipsを集めました。随時更新

更新日: 2013年03月16日

ぐのっちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
864 お気に入り 264161 view
お気に入り追加

机にクリップで、コードをとめる

MacのMagSafeコネクタとか、いつのまにか机の下に落ちてるんだよね。拾うのがめんどくさい。この方法なら便利かな。見た目悪いけどw

冷蔵庫に、ビール瓶を積む方法

これもクリップを使ったライフハック。網の形をした冷蔵庫って少なくなってきてるけど、使える人は、ぜひどうぞ。

食べ終わったプリングルスに、パスタを入れる

これは便利かもしれないですね。プリングルスの匂い移らないのかな。

キレイな卵焼きを焼く方法

たまねぎを型にして、キレイな卵焼きが作れる。たまねぎを一緒に使うような料理を作るときに使えそうですね。

トイレットペーパーの芯で、コードを整理する方法

これはいい感じ!コードがたくさんあって邪魔になっている人は、空き箱とトイレットペーパーの芯で、キレイに整理できますね。

トイレットパーパーの芯で、スマホスタンド&スピーカーを作る方法

画鋲2個とトイレットペーパーの芯で、スマホスタンド&スピーカーに早変わり。いい感じのステレオスピーカーになりそうですね。見た目が悪いけど。

ポテトチップスを調味料やふりかけにする方法

ポテチを潰しておけば、調味料やふりかけになるってことでしょうか。ポテチの味によって、色々な調味料ができそうですね。

食パンのアレで、コードを見分ける方法

ガジェットや機材が増えてくると、どのコードがどれに繋がってるのかわかりにくくなります。そんなときはコレ。食パンの包装を留めているアレで、コードを見分けるのが簡単になります。アレに色を塗っておけば、さらにわかりやすいですね。

栓抜きを使わないで、ビールの栓を開ける方法

見たまんまですね。「栓抜きが無い!」という非常事態に使えるTipsです。

色々な靴紐の結び方

おしゃれは足下から。色々な靴紐の結び方で、差をつけよう!

バケツに水を入れにくいときに使えるTips

写真のような水道にピッタリはまるちり取りがあれば、どんな大きなバケツにだって、水が入れられちゃうのです。

余分なペンキを取るTips

ペンキの容器にゴムバンドをつければ、余分なペンキを取ることができます。ペンキがポタポタ落ちて汚くすることが少なくなりそうですね。

使い古しのボトルで、コードホルダーを作る

これで充電もできるし、でかけるときも忘れないようになりますね!

缶飲料にストローを固定するTips

ストローで缶ジュースを飲む機会ってあまりありませんが…。使えるときがあったらやってみてください。ちょっと気が利くやつになれるかもしれません。

食材を冷凍する前に、等分しておくTips

これは使えそうですね。冷凍してから、切り分けるのは大変です。冷凍する前に菜箸で段差をつけておけば、必要な量だけ取り出せます。

1 2





キュレーターは言葉のDJ

Twitter:@gnoovcom

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう