1. まとめトップ

横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる

映画館でレ・ミゼラブルを鑑賞していた黒田勇樹さんをとくダネ!取材班が待ちぶせ。取材を担当した榎本さんの態度に「気持ち良く映画見てたのに台無しだよ!!!」と黒田さんはご立腹の様子。その一部始終をYouTubeにアップし、「『テレビだから』で許されると思ってる人が多すぎ」と苦言を呈しています。

更新日: 2013年02月12日

115 お気に入り 358758 view
お気に入り追加

映画館を出ると、フジテレビ「とくダネ!」の取材班が

とくだねの取材班のくそっぷりを録音したんだけど携帯からアップ出来ない メールで送るから誰か俺の代わりにYouTubeとかにあげてくれない?

黒田さん自ら、とくダネ!の取材の一部始終をYoutubeにアップ

タイトル「黒田勇樹がとくだねに映画鑑賞の邪魔をされたことの報復」

風の音が邪魔で聞き取りづらいですが、全文を書き起こしてみました。

動画音声の書き起こし

黒田勇樹(以降:黒):はい、どうぞ。

とくダネ:フジテレビのエノモトと申しまして。

黒:なんの番組ですか?

とくダネ:とくダネという番組で、メールにも取材内容をみたいなのを、あの、黒田さんのホームページ、あのブログにあったじゃないですか、それをちょっとを○○していただいのですが

黒:それ、回ってますよね。赤いのついてますよね。こっち向けないでください。で?

とくダネ:まだ回ってないです

黒:はいはいはい

とくダネ:寒いですか。すみません。明日、離婚調停があって、あるじゃないですか、向こう側の事務所にもお話を聞いたんですけど

黒:そのカメラも消してください。電源切って。

とくダネ:あした。離婚調停あたる、あたって、そのお話をちょっとお伺いできないかなっと

黒:ぼく、裁判所とお話してて。えっと、カメラを向けるのをやめなさいって!

とくダネ:お話してはダメですか?

黒:なんで、こっちにカメラを向けるんですか?電源ついてるでしょ。赤いの消して。

※雑音がひどくて聞き取れず

黒:あなたたちは、(雑音で聞き取れず)。僕は自己防衛です。

とくダネ:自己防衛?

黒:はい、どういう状況で撮られた映像か、もしあなたたちが勝手に使った時に証拠が残るように録音しているのです。

とくダネ:あっ、勝手に取られた時に

黒:うん。で、ぼく裁判所とお話してて、えーと向こうが調停の期日を明らかにしたことを裁判所も、えーと問題視していて、裁判所とお話をしてる上で、えっと、いろいろと配慮している部分があって、はい、申し訳ないですけど

とくダネ:裁判所が

黒:裁判所側が、こちらに、配慮してくれている部分があって、僕からマスコミに対して調停の期日とか内容とかお話することは一切できません。はい。以上です。

とくダネ:もう一回いいですか。すみません、いいじゃないですか。

黒:なんで?なんで「いいじゃないか」って思うんですか?

とくダネ:あのーお話をお伺いしたくて、わかんなかったことがあるんで、もう一回聞きたいと
思ったんですけど。

黒:でも僕はもうお話しました。

とくダネ:いま裁判の話をしていただきました。

黒:ですよね。どこかわかんないとこありましたか?

とくダネ:いやそれと別に。

黒:いまお話をしていて、「わかんないところがありました」ってさっき言いましたよね?

とくダネ:いやその内容自体は…

黒:お話してないですよ僕、あなたと。

とくダネ:その内容自体はわかったんですけど。

黒:じゃあ何がわかんないんですか?

とくダネ:その今回のね、そもそものこういう騒動になったと新聞報道にもあったじゃないですか。

黒:はい

とくダネ:その理由としては、どっちが悪いということではないんですか?黒田さんの見解としては。

黒:それはこれから裁判所なり、彼女が被害届を出したのなら法律が決めることですよね。
僕とかあなた達が誰に…(強風で聞こえず)ただしそこに彼女がマスコミを巻き込んで行ったことだけは、僕はおかしいと思う。しょうがないからマスコミの場を借りて反論しているだけです。

とくダネ:このまえ彼女のほうがね、けっこうマスコミに出てきたじゃないですか。それを受けて
ミヤネヤさんとかのインタビューに出演されてたじゃないですか。

黒:はい

とくダネ:経緯としてはミヤネヤさんの場合は…(強風で聞こえず)お話した?

黒:違いますよ。向こうの弁護士さんとマスコミ対応はしないって話で、調停に向けて話を進めていたんですけど、向こうがマスコミに出たので、「マスコミに出るならこちらも出ますよ」と言って、一応出るというスタンスを取ったときに、向こう(注:おそらくミヤネヤのこと)からお話をいただいただけです。

黒:で僕は別にマスコミでお話をしたいわけじゃないんです。マスコミで話をしないように話し合って進めたこと。ただしそれでも向こうがマスコミの上で話がしたいんだったら、マスコミに出て話をするとこういうことになるよってきとんとわかってもらわないといけないと思って、一回出ただけ、もう出ません。はい。

とくダネ:そういう理由で出ただけなんですか。

黒:そうです。失礼します。なんでついてくるんですか。

とくダネ:いや立ちながら一緒にしゃべって…

黒:あのお話をしたくないです。なんのお話がしたいんですか。

とくダネ:たとえばですね、あのご相談なんですけど、また明日調停行くじゃないですか?

黒:だからそこについて僕は、はい、いいえは言わないって言いましたよね?

とくダネ:はい、しました。

黒:なんでそういうお話の仕方をするんですか?人の話を聞いてなくて、人に話を聞かせてくださいっておかしいですよね?

「テレビだから」で許されると思うな

レミゼ観た直後に突然カメラ向けられたからね あたまん中でガブローシュが「闘え」って歌ってたよ RT @310lennon: @yuukikuroda23 ニーサンイケボだけど対応がチョット冷たいwwまぁ当然の対応か。

「テレビだから」で許されると思ってる人が取材する側にもされる側にも多すぎたよね RT @orcaKs: うわぁあああ こういう報復できるのはニーサンだからだよ・・・ 普通の人にはここまでしっかり反論できないよ・・・

「人の話聞いてないのに人に話聞かせて下さいっていうのはおかしーですよ」って改めて聞くとなかなかかっこいいね 着ボイスにしたい

どうしてみんな「俺がいつまでも黙ってる」と思うんだろう 絶対に噛みつかないチンパンジーはいないってパンくんも言ってたのに

榎本さんクビになるからそんなこと言わないで! RT @ichimankaimanna ニーサンのおかげで、番組の姿勢がよくわかりました、そしてこれまでにも勝手にカメラを向けられた有名・無名のたくさんの人が泣き寝入りして(略)・・・もとから見てないけどマジでもう二度と見ない・・・

取材映像の使用許可は出していない

「えへ」とか言ってる時の俺が一番怖いよ もし今日の映像とくだねが使ってたらみんなで「本人の許可を取らずに放送してる」って抗議の電話入れてね

横暴なフジテレビ取材にキレる黒田勇樹が男前すぎる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213606528… 既に5時間以上ビール片手に映画を見ててペロペロに酔ってたのにこの対応だったことも付け加えて欲しい

ついでに嫁の放火動画もアップ

黒田勇樹が嫁のお父さんに借金をした理由: youtu.be/9FNe6z7murQ エクソシストより怖いので閲覧注意 この直前僕は頭から油をかけられ燃えた紙を投げつけられています

後ろの方で何か燃えている様子。そしてうつろな奥様。

黒田勇樹より、始まった離婚調停について idaho.yuukikuroda.com/?eid=260 長々と書いたけど3文字でまとめると「トホホ」 もう「トホホ」しか出てこないよ

◆黒田さんのメルマガ

◆関連リンク

1





このまとめへのコメント1

  • Okazさん|2013.02.12

    「XX(は正義)だから許される」という考え方は、このメディアスクラムだけではなく、遠隔操作事件の報道や体罰の問題を考えるのに重要な観点でしょう。
    人は正義や大義名分を振りかざすと、倫理的な意味でどんなことでもできます。例えば、独裁者は自分は絶対的に正しい存在という理由で大量殺戮を行います。体育会系のエライ人は、指導という大義名分で暴行を加えます。このように、一般的に好ましくないことを行うときに、正義を振りかざす人は多いのです。

1

livedoor ニュースの公式まとめアカウントです。話題の会見や生放送の書き起こしをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう