1. まとめトップ

あ…カッコいい!!!年下女性にモテる大人な男の10個の特徴

モテる要素の1つである大人な男性にある10個の特徴をまとめてみました。

更新日: 2014年07月05日

glory1031820さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1034 お気に入り 459302 view
お気に入り追加

話し方や考え方が理性的な男性は、精神的にも大人である傾向が強いもの。

『熱い気持ちを伝える男性』というのも魅力的かもしれませんが、反面感情の起伏も激しいもの。感情をコントロールできない人というのは少々幼いものです。

何か失敗したときなんか人を頼らず逃げずに自分でケツをふけること。ふくこと。それを身に染みてわかってる人は自分の言動に覚悟を持っています。

だから言葉に重みがあるのです。

会話を盛り上げる秘訣は「相手の話を聞く」ことです。 相手が望む話題に誘導して、相手の話を親身になって聞いてあげることができるのが モテる男性の特徴です。 女性にアピールしようと自分の話ばかりをする男性がモテることはありません。

TPOに合わせた服の着こなしを知っていて、しかもちょっとオシャレにも気を使う一面があると、大人の余裕を感じますよね

若い人に指南する、とまではいかないまでも、大人の男性が発する言葉はさりげないアドバイスでも教訓になります。豊富な経験を若い人のこれからに活かすことができたら嬉しいですよね。

女性に経済力が無ければ特に魅力的だと思いますよ。だって生きる術ですから。
そして経済力がある女性でも、女性は男性を尊敬したいものなので、自分より経済力がある人に惹かれます。

ということで、結局経済力のある男性はモテる、ということです。

落ち着きがあり、さりげなくレディーファーストができるかが重要。
決してガツガツしてはいけませんよ。

男性は自分以外の男を認めたくないもの。それが女性の前ならば尚更です。

それにも関わらず『○○は仕事ができるらしいよ』などのように、
他の男をサラッと認められる男性は大人の男です。

大人の男性は、若い男性にはない包容力、懐の深さが女性から頼られ、信頼感を与えるのです。

この人に頼りたい、この人になら自分の弱いところを見せても構わない、そんな気分にさせるだけの魅力を備えているのは大人だけです。

遊び心のない人は余裕がないと思うのです。
女の冗談にのって返答できる余裕に大人の男を感じるのです。

頭の回転もそうですが、その場の空気が読めたり、ボキャブラリーや知識が豊富でないと上手な返答はできません。

参考文献

1





このまとめへのコメント1

  • hokuronobasukeさん|2013.02.14

    いいですね!誰もが絶対そうってわかってるのに、案外自分がそうであるようにする、ってのは難しいのかもしれませんね・・・♪

1

以前にも別のカウントでまとめを作成していましたが、本格的にまとめを作成していきたいと思い、ネイバーに復活しました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう