1. まとめトップ

いつも大行列!大阪でしか手に入らない高級ポッキー専門店ってどんなとこ?

梅田でいつも行列ができている一角。何が売ってるのかと思ったら・・・・なんとポッキー!?

更新日: 2013年02月16日

もがたさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 13958 view
お気に入り追加

開店前のデパートにできた長蛇の列

長すぎる行列の途中には中継地点まで

その先にあったものは・・・

スイーツショップ「バトンドール」

バトンドール ( フランス語で [ 黄金のスティック ] という意味 )

何を売ってるの?

販売する商品は、ショップ名と同じ 「 バトンドール 」

商品の名前も「バトンドール」

バターをふんだんに使ったスティック状のリッチバタープレッツェルが、くちどけの良いチョコレートでコーティングされたチョコレート菓子です。製品完成後、数日間寝かすことで、バターとチョコレートが混ざりあい、艶のあるなめらかな口触りと独特のコクが味わえるおいしさになっています。

なんだかすごそうです。文章を読んでいるだけで十分に美味しさが伝わってきます。

グリコのプレッツェルと言えば「ポッキー」

国民的お菓子と呼ぶにふさわしい、ロングセラー定番商品。

その「ポッキー」のノウハウを結集して作られたのが「バトンドール」

「 ポッキー 」 で培ったノウハウを活かしながらも、デパ地下に来られるお客様に喜んで頂ける、おもてなしスイーツと呼ぶに相応しい商品

見た目はどんなの?

ゴールドをあしらった高級感のあるケースに描かれているのは・・・・ポッキー?

中には4本入りの袋が5つ

ポッキーよりはちょっと太めです

どんな味?

コクのあるチョコレートも美味しいですが、やっぱり風味豊かなバターが印象に残ります

▼そんな「バトンドール」の場所はこちらでチェック

1 2




ブログやってます

このまとめに参加する


NAVER リンク