1. まとめトップ

夏までに絶対やせる!置き換えダイエットの定番ダイエットシェイクあれこれ

ダイエットしたい人、痩せたい人必見!話題のダイエットシェイクの本当のところ。

更新日: 2013年06月17日

hikakuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 19599 view
お気に入り追加

置き換えダイエットに最適なダイエットシェイク

食事やお菓子の代わりに低カロリー高栄養素のダイエット食品を摂取して1日のトータル摂取カロリーを減らすというダイエット方法。中でもダイエットシェイクは比較的簡単に摂取できて、腹持ちも良くて人気がある。

ドリンク・シェイク・スープ・ゼリードリンクなど、液体・流動液タイプ。1日に必要な栄養素を満たすよう、ビタミンやミネラルなどの栄養素を添加してあり、食事と置き換えることでカロリーカットするタイプ。ドリンクタイプの多くは、水や牛乳で溶くなどの簡単な準備が必要です。

ダイエットシェイクについての説明(オールアバウトより)

ここで取り上げるダイエットシェイクは上記のうち「ドリンク型」に分類される。

そもそもダイエットシェイクはおいしい?

ダイエットシェイクは主にフルーツ味でオレンジ、バナナ、メロン、ストロベリー、マンゴなどなど販売元によっても異なりますが、飽きないように色んな味のものが出されています。

ダイエットシェイクの選び方

広告などを見ているとどれもおいしそうに見えたりしますが、実際に食べてみないと味は分かりません。また味覚は人それぞれなので、同じ商品でも「甘すぎる」という人もいれば、「おいしい」と感じる人もいるでしょう。

最大の目標は「長期間続けられること」ですので、とにかく飽きないようにいろんなタイプのものや味のものを併用するのがいいでしょう。

結局はその人の好みだと思うので、一番「おいしいっ!」って思えるのがいいんじゃないかな~

主なダイエットシェイク一覧

もっと安いものがいい!って人はフルーチェで併用?

1





hikakuさん



  • 話題の動画をまとめよう