1. まとめトップ

【保存版】業務スーパーの食材を使った☆簡単・激安レシピ

業務スーパー、庶民の味方と言える店です。圧倒的な業務スーパーの食材と、それを使ったレシピについてまとめてみました。

更新日: 2014年05月24日

lariat1999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
357 お気に入り 391223 view
お気に入り追加

不況の世の中、食品が激安の業務スーパーが注目されています!!

☆業務スーパーの食材を使った簡単・激安レシピをご紹介☆

スパゲッティが圧倒的に安い!!

業務スーパーのスパゲッティは圧倒的に安いです。

だいたい5kg800円くらいの値段が業務スーパーの標準です。ということで、100g16円程度

○スパゲッティミートソースだと、1人前60円程度
  ※ミートソース以外にもいろいろソースは充実してます。
○スパゲッティに塩とオリーブオイルをかければ、1人前30円程度

生ラーメン!!はウマイ

業務スーパーの生ラーメンは絶対に馬鹿にできない味です。
1食単価は40円程度で少し高いですが、これ、僕は相当おすすめ。
3食入り130円程度

○超モヤシラーメンレシピ
 たっぷりのお湯をわかす
 麺を投入。この時、もやしも一束も同時投入
 別のお湯を沸かす
 茹で上がった麺とモヤシをザルにあげる
 丼にスープのもとをいれてお湯をいれる、少し少なめにするのがポイント
 麺とモヤシをいれてスープと豪快にからめる

うどん!!常時1玉19円の衝撃商品

うどんは万能の商品です。炒めてよし、茹でてよし、煮込んでよし。業務スーパーなら、うどんは常時1玉19円。衝撃です。

○ゆでたうどんに出汁醤油を絡めて、上から生卵をかければ、かま玉うどんの出来上がりです。

そばも安いのは当たり前・・・1kg198円の「さらしなそば」

○麺類はなんでも安いです。乾麺の「さらしなそば」が1kg198円です。

ブラジル産鶏もも肉!!もはや業務スーパーの名物商品

圧倒的安さ、それが業務スーパーのブラジル産鶏もも肉。
2kg600円ということで100g30円
しかもポイントはもも肉だという点。
これ、鶏胸肉なら普通のスーパーでも100g40円~80円で買えます。
けど、もも肉は普通は100g100円以上します。
それが、驚きの2kg600円。

全部を解凍するのではなくて、いったん袋から全部を取り出し、水などにつけずにそのまま室温で数分間~10分程度、自然解凍させます。完全に解けるまで待つのではなく、ほんの少しだけやわらかくなったら肉と肉を上手く「パカッ!」と引き離す感じで、使う分の何個かを全体の塊から取るのです。

自分流でかまいませんので、この解凍して少しづつ使うコツだけは覚えてください!!

○解凍したもも肉に酒とみりんと醤油でつくったタレを塗り30分ほど寝かしてフライパンで焼いてカリカリ焼きに
○業務スーパーでついでに唐揚げ粉を買って唐揚げに

牛やわらか焼肉、これは便利で簡単に美味い、500g448円

業務スーパーなら牛肉だって安い。500g448円ってことで焼肉が100gで80円を切る安さです。

500g448円。牛肉でこの値段は普通ないです・・・

○これは普通に焼いたらいいわけですが…
 やはりご飯の上にのせて丼ぶりにするのがベスト。
 あとパンにはさんでも以外に美味しいですよ!!はさむ前にからし、バターなどをパンに塗っておくとなおいいです。

麺はどれも安い!!更科そば880g、198円の衝撃!!

1 2 3





lariat1999さん

あれこれ連絡はlariatsiga@gmail.comへお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう