1. まとめトップ

海外では当たり前!?乳歯を抜く”抜歯Show動画”が面白い!

歯がグラグラするとか、子供だから受け入れられるわけで、大人だったら怖すぎて夜も眠れないと思う。だから5.6歳で抜けるんだろうね。

更新日: 2013年10月11日

toolloveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 26744 view
お気に入り追加

乳歯は抜く方がいいの?抜けるまで待つ方がいいの?

乳歯はいつまでもほっとくと、その乳歯に阻害されて永久歯が出てこれないことがあります。もちろん、乳歯とは言え健康で問題のない歯を抜くのもよくないです。ですんで、ここは通例通り、ぐらついたら抜く、という方法がいいと思います。ぐらぐらする乳歯をいつまでもほったらかしにすると、抜けるまで一時的にあごに力を入れられなくなるということもありますし。

自分で抜いてしまうと痛みが強かったり、多めに出血してしまうことがありますので、自然に抜けるのを待たずに乳歯を抜きたい場合は、必ず歯科医院で抜きましょう。また、自分で無理に抜くと乳歯の根っこの一部が歯肉に取り残されてしまうことがあります。そのまま放置していると歯茎が炎症を起こして腫れてしまうこともありますので、そのような時は早めに歯医者さんに行く事をおすすめします。

日本人にはなかなか理解しがたい”乳歯が抜けるというのはイベントだから、盛大に抜こうぜ!”という発想を持つ国が存在する。

まずはオーソドックスな抜歯方法をご覧あれ

ペットボトルロケットで時限爆弾型抜歯!

『ん!?』と思ったら抜けている(笑)ワロタwww

愛犬の手を借りて抜歯遂行!

姉ちゃん&バイクで抜歯!

ラジコンカーで抜歯!

特技のアーチェリーで抜歯!

トスバッティングで抜歯!

女の子はこの方法で抜歯をやりたかったのか・・・それともやらされたのか・・・

フリスビーで抜歯

ランチャーで抜歯!

原始的な抜歯

本物の車で牽引抜歯!

抜けた歯が見つからない事に怒る女の子。怒る場所が違うような気がする。

1 2





ブログ『愛すべき道具達』を運営しているtoolloveです。記事作成後、すぐにツイートしますので、フォローして頂ければ嬉しいです。https://twitter.com/thelovedtools

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう