1. まとめトップ

PS4発売決定!!その特徴と対応ゲームソフトのかっこ良さ

ニューヨークで開催した「PlayStation Meeting 2013」にてPS4の発売が公開しました。その詳細とPS4での発売が決定したタイトルをまとめます。

更新日: 2013年02月21日

candy_itnameさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 43897 view
お気に入り追加

いよいよPS4の詳細が発表

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2月21日、新型ゲーム機「PlayStation 4」を発表

価格や日本での対応などは公表していない

外観もコントローラのみで本体の公開はありませんでした。

どんな特徴があるのか

システムの状態を一時保存し、PS4(TM)を節電状態で待機させるサスペンドモード。またスタンバイ状態でも専用ゲームのダウンロード・アップデートが可能

携帯ゲーム機「PSVita(ヴィータ)」やスマートフォン、タブレット端末などからでも操作や視聴ができる

全てのPS4ゲームが対応する予定です。

クラウドサービスでは既存のPS1、PS2、PS3全てをストリーム出来るようになる

ストリームなので物理媒体のCDは使用できなくて、PS NETWORKから購入形態になると思います。

ソーシャル機能の強化

SNSとの連携やインターネット生放送などの楽しみ方が簡単にできる機能が強化されています。

録画したゲームプレイを簡単なボタン操作ですぐに友人とシェアが可能

Facebookなどに投稿ができます。

新コントローラ「DUALSHOCK 4」の特徴

コントローラーはPS4専用カメラと組み合わせ、空間の奥行きを把握したり、3次元位置を検知したりできる

PS4のゲームは、常時録画され、SHAREボタンを押すと直前の数分間を動画、静画で取り込みSNSなどに投稿して共有が可能

ゲームの最後の数分をアップロードしフレンドに送ってあげたりといった使い方

発売が決定しているタイトル

SCE JAPANが開発中のタイトル「Knack」です。
グラフィックはリアルさとアニメ調が混ざっており、PS4でこんなゲームもできるのかと感嘆します。

モーターストームなどのレースゲームで有名なSCE傘下のイギリスゲーム会社Evolution Studiosが新作レースゲーム「Driveclub」を発表しました。
ソーシャル性に力を入れ、また、FPSみたいなゲームを目指しています。

Guerrilla GamesのFPSゲーム「キルゾーン」の最新作「Killzone Shadow Fall」です。
圧倒的な美麗グラフィックと迫力が魅力です。

カプコンが予定している新作「Deep Down」の動画です。カプコンの新世代ゲームエンジン「Panta Rhei」で開発されています。

DeepDown公式サイト
http://www.d-down.jp/

スクウェア・エニックスはファイナルファンタジー最新作をPS4対応で開発中です。動画は新作ではありませんが、この動画と同様のゲームエンジンを使っています。

1 2





candy_itnameさん

ITや電化製品、ネット、アニメなど所謂ゆるオタ的なまとめが多いです。



  • 話題の動画をまとめよう