1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【東京23区】九州人もお奨めする「とんこつラーメン」店

東京23区に店を構える、九州人もお奨めする一度は行ってみたい、とんこつらーめんの評判の良い店を探しました。

更新日: 2013年02月23日

libra555さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1033 お気に入り 123781 view
お気に入り追加

■<新宿区・豊島区・渋谷区> 博多長浜らーめん ぼたん

「博多らーめん」を名のっているが、3日間とんこつを煮て作られたスープは本場の平均的な博多ラーメンに比べかなり濃厚。臭みはまったくなく、コクがあってうまい!

■<足立区> 博多長浜らーめん 田中商店

濃厚・ストロングな博多長浜ラーメンを堪能できる、完成度の非常に高い豚骨ラーメンです。
ただ本場のものをそのまま持って来るのではなく、また、お客に合わせて東京風にアレンジしているわけでもないところがすごいところです。

■<港区> とんこつラーメン よかろうもん

舌にねっとりと絡みつくような濃厚さで、博多から仕入れている極細の固い麺と相性もばっちり。強烈な癖のあるラーメンだけど、一度旨いと感じてしまうと二度と抜け出せないほどにハマってしまう。

■<港区> 元祖久留米らーめん 福ヤ

豚骨にはうるさい佐賀出身のかみさんも、「美味しかった~!」と言っていた位です♪
 具にはシャキシャキの青ネギと大振りのバラチャーが2枚とシンプルなもので、チャーシューはトロトロに柔らかくてこちらもなかなか。

■<台東区> とんこつラーメン 荻

"「とんこつの旨み」に純粋にこだわり抜いた進化したとんこつラーメン"
と謳っているだけあってかなり美味しいとんこつラーメンです。

1




libra555さん