1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均で本当に役立つお買い得商品を厳選した【新着更新】

100円ショップの商品の中には、非常にお得なものもあれば他のスーパーではもっと安く売っている割高なものも。その違いを見極めた上で本当に役立つお買い得商品を選んでいきます。

更新日: 2016年02月07日

chattingcatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10927 お気に入り 8678791 view
お気に入り追加

本当に役に立つ100均の商品を挙げていきます。使い方のヒントも。

日用品から食品、デジタル機器まで。

▼セリア ナチュラルシャンプー/コンディショナー

税抜100円で400mlというお買い得品。写真はシャンプーで、コンディショナーもあり。【2016/2】

青りんごっぽい、シンプルで爽やかな良い香り^^☆ 洗いあがりもサッパリしていて、普段潤い成分多めのシャンプーとか使ってると、このキュッとした洗いあがりが素髪に戻ったみたいで気持ち良いです♪

▼ダイソー ドライフルーツトマト

ダイソーで買ったドライトマトおいしい!!!(*´∀`*) pic.twitter.com/08zAKlWLDW

ふつうは結構お高いドライフルーツだけど、これはお得だ!【2015/10】

見た目は大きなレーズンやプルーンといった感じ  見た目だけじゃなく、味・食感もプルーンみたい   あんずにも似ていて、美味しくってハマってしまった。

量もたっぷりで満足満足。

ビタミンEの100倍以上の抗酸化作用(アンチエイジング作用)を持つと言われるリコピン。トマトに大量に含まれるこの成分ですが、ドライトマトになるとさらにその量が増えると言われています。また通常のトマトよりビタミンCの量も増えるのだとか。

▼G-LIFE グラス (620ml)

デカグラス620←商品名w その名の通り、620ml入る大容量のグラス♡

大容量だから冷えた麦茶やビールをがぶ飲みするのに最適。シンプルなデザインで持ちやすく手にフィットする形状。底が厚くて安定感があり倒れにくいし、口が広いので洗いやすい。食洗機も使用可。実際に手にとってみると使いやすさが良く分かると思います。

この大きなサイズは、売れているようで、売り場に並んでいたのは、3個だけ。

同型で420mlのものもあります。この大きさで100円は立派。もう10年以上前から売られているロングセラー商品で、まとめ人も長年愛用の一品。品切れのことが多いのが難点。

▼ワンプッシュ式ディスペンサー / ポンプボトル

100均のダイソーやセリアで売っている片手で押せるボトルがすごく便利。本来の用途の除光液など揮発性の高い液体は蒸発しやすいため利用に向いていないものの、食器用洗剤などを詰め替えて適量スポンジにとるのに向いています。

写真はダイソーのもの。セリアでは「ポンプボトル」という名称でした。【2015/5】

160ml容器 ワンプッシュ約0.3ml

セリアの場合。ダイソーのものは調査時点で140ml。食器用洗剤の容器だとワンプッシュで必要以上に出てしまいますが、一回の使用量としては本当はごく少量で充分なんです。リンク先でしっかりあわ立っている様子が確認できます。

キャップを開けるとお皿があります。これにコットンで押すと中の化粧水がしみてきます。コットンに自分の手加減で含ませるよりもはるかにいい!片手で出来るし量も好みに合わせて使える。これはお勧めです。

リンク先に蓋を開けた状態の写真があります。賢く使って洗剤を長持ちさせましょう。

▼固いものを切るハサミ

普通のハサミで固いものを切るとすぐにハサミが壊れてしまいますが、これならクレジットカードも簡単に切れます。新聞紙なら50枚くらいはへっちゃら。段ボールも楽々切断。お子さんの工作用にもいいですよ。切り口は多少ギザギザになりますがさほど気になりません。しばらく使っても壊れることもなく丈夫です。ぶ厚いものは先ではなく根元までかませて切るとよく切れます。キャンドゥなどで確認【2015/3】

試してみたら、切れる、切れる、もう最高な切れ味なんです! 薄いプラスチックなら、スーと押すだけで切れちゃうぐらい切れ味なんです。

これは優れもの。

これで卵パックとか嵩張るプラ包装資材を3cm角位にチョキチョキと。 こうするだけで普通に捨てるよりも、3倍以上は入りますからね。

ゴミ捨てが有料な地域では小さくすると減量化できてお得です。

普通のハサミだと切れないような厚みのモノを切ることが出来ました。商品名の名前と同じくまさしく固いものが切れるハサミでした。しかも固いものだけでなくテッィシュペーパーのような柔らかいモノも切ることが出来たのでけっこう万能なハサミではないでしょうか?

リンク先で実際に切った様子の写真が見られます。

▼金メダル

今日係長が「クリスマスプレゼントや、100均だけに金メダル(笑)」 とか言って係全員にくださった。 謎チョイス(笑) pic.twitter.com/eN3Gva3Rse

キャンドゥやダイソーなどで売られています。

本物みたいにずっしり重たくて(本物見たことありませんが)娘は大喜びでした

メダルチョコと違い、金属のずっしりとした重みがあって結構その気になってしまいます。銀メダルや銅メダルを扱っている店もあるようです。

ちょっとしたイベントなら小道具として効果的に使えそうですね。

疲れたお父さんをもうひと働きさせるために、お子さんからプレゼントしてあげましょう。お父さんたちは涙を流して頑張ると思います。100円でこれほど効果のあるカンフル剤はなかなかないはず。コスパ最高!【2014/11】

▼蛇口レバー

らくらく蛇口レバー (ダイソー) bit.ly/1sh6SIL pic.twitter.com/2VeImpKZYK

リンク先のブログで取り付けや使用の様子が詳しく紹介されています。

ダイソーでくまちゃんレバーの扱いが無いのでセリアでなんの変哲も無いものを購入。これで水をバリバリ出せるってモンです。 pic.twitter.com/hPzzmFShfV

くるくる回す水道の蛇口に付けてレバー式になります。 取り付けは、ただ上からかぶすだけ。

古いタイプの水道の蛇口に、このレバーをつけるだけで使い勝手が飛躍的に向上します。取替え工事をすると結構なお値段しますがこれなら100円。【2014/10】

1 2 3 4 5 6





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

chattingcatさん

気ままにまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう