1. まとめトップ

敵キャラとして初めて登場した悪魔の実の能力者「道化のバギー」。七武海入りが確定したバギーの14年間を追ってみた。

バギー海賊団船長。元ロジャー海賊団見習い。懸賞金1500万ベリー。
ピエロのような顔立ちをした男。自分の赤くて丸い大きな鼻に大きなコンプレックスを抱いており、鼻を指摘されると激怒する(聞き間違いで怒ることも多い)。卑怯かつ残忍で利己的ながら、派手好きでノリのいい間抜けな一面もある。戦闘力はそれほど高くなく、強敵を前にするとよく逃げ腰になるが、場を盛り上げ煽り立てる才能や後述の経歴により、自分より懸賞金が上であるインぺルダウンの脱獄囚たちからはカリスマ扱いされている。笑い声は「ぎゃはははは」。口癖は「ハデに - 」。望みは世界中の財宝を手に入れること。誕生日は8月8日(バラバラ=8、8)。

超人系悪魔の実「バラバラの実」の能力者で、体を自在に分離させることができ、斬撃は一切効かない。一定の範囲なら自由に体のパーツを操れるが、足は飛ばせない。武器には複数のナイフを用いる。

町ひとつを軽く吹き飛ばせる強力な大砲。

若かりし頃は海賊王ロジャーの船で後の四皇・シャンクスと共に見習いとして過ごす。

最古参キャラの一人、バギー船長の華麗なる活躍の数々。

威厳たっぷりの極悪海賊として登場!

海賊狩りのゾロを圧倒!斬っても斬れないバラバラ人間!!

出典ameblo.jp

しかし、バズーカでぶっ飛ばされる。

ローグタウンにてバギー・アルビダ連合船長として参上!

恐らくクロコダイル、マゼラン、青キジ、赤犬と並びルフィを最も追い詰めた敵キャラの一人。

出典ameblo.jp

しかしtotoBIG連続当選レベルのルフィの幸運にてまさかの返り討ち。

大監獄インペルダウンんもちゃっかり登場。

出典ameblo.jp

麦わらのルフィと共戦!!

出典yaplog.jp

そして救世主への道をかけあがる!

ルフィ、クロコダイル、イワンコフ、ジンベエなど豪華メンバーと共にマリンフォードに登場!

ピカピカの実の脅威も紙一重で回避!!

出典ameblo.jp

四皇・シャンクスが相手でもひるむことなく真っ向勝負。

確定と言われている王下七武海入り。バギーの海賊王への道はこれからだ!!!

1




このまとめに参加する



公式まとめ