1. まとめトップ
  2. ガールズ

男がめっちゃかわいいってなる女子の言葉

女性にふいに言われると、ミョーにかわいい口癖ってありますよね。女性が何の気なしに放ったその一言で、男性は心のなかで「かわいい~」と悶絶しているかもしれません。男性がグッと来る女性の口癖をみてみましょう。女性にとってはこんな口癖で?と不思議かもしれません。

更新日: 2013年02月28日

551 お気に入り 291939 view
お気に入り追加

男性がかわいい!となる言葉ってどんなものなんでしょうか?

実は理にかなってる「方言萌え」

方言に萌えを感じるのは、やわらかな雰囲気が伝わり癒される為

人気がある方言の共通点は、「かわいらしい・清楚・柔らかい」感じがする

他にも上品、色っぽいなどが理由なんだそうです。

ポイントをおさえれば、方言じゃなくとも萌えさせられる

可愛らしい語尾や同意する時の言葉の「!」「?」を意識して、感情豊かに言うのがコツ

語尾につけられると破壊力が凄い

「~だもん!」

「語感がかわいい」「ワガママを言うときに使ってほしい」、さらには「ある程度のことは許せそう」という意見までありました。

「~だよ?」

~だよ?の「?」の語尾が重要と語る男性もいるようです。

「間違えてないよ、バカ!」

もちろんですがキレて「バカ!」じゃありません。かわいらしく、顔を赤らめると最高ですね。強がる女性に萌える男性もいるみたいです。

ちょっとした“ひねり”を入れても効果的

メールをしばらく続けて突然、「あたし最近好きな人ができたの」

男性は、「好きな人って、もしかして俺?」と萌え~となっているそうです。

嫌いなものなに?と聞かれた時は、『ポジティブ+本来の答え』で返す

例えば、「うーん…パスタは大好きなんだけどなぁ、パセリが少し苦手かも」など。そのまま返さずポジティブな内容を含めるのがコツです。

参考サイト

1




SioやきそBaさん

このまとめに参加する



公式まとめ