1. まとめトップ

吉高由里子 西武鉄道 CM 広告の女優が可愛いと話題なので画像まとめ

吉高由里子 西武鉄道 CM 広告の女優が可愛いと話題なので画像まとめ。スマイルトレインも魅力の西武鉄道では、初めて制作したテレビCMの放映を開始し、イメージキャラクターとして女優、吉高由里子さんを起用しました。西武鉄道の新CMについてまとめてみました。

更新日: 2014年09月10日

5 お気に入り 11921 view
お気に入り追加

吉高由里子 西武鉄道 CM 広告の女優が可愛いと話題なので画像まとめ

自分で見付けたものは、きっと宝物になる。そう思うんです。

西武鉄道株式会社では、3月1日(金)~5月5日(日)まで、初めて制作したテレビCMの放映を開始。

「これは、池袋駅から西武秩父駅まで特急レッドアロー号で最短78分で結ぶ、秩父の魅力を、「秩父さんぽ旅」をテーマにPRしていくもので、イメージキャラクターとして映画やドラマなどで活躍中の女優、吉高由里子さんを起用します。(プレスリリースより引用)』

初CMの狙いとは?
「テレビCMの放映により、特急レッドアロー号の利用促進や当社沿線の代表的な観光地である秩父の知名度・認知度向上と活性化に結びつくことを期待するとともに、3月16日(土)から開始する東急東横線・横浜高速みなとみらい線との相互直通運転により、横浜方面から秩父へ訪れるお客さまの増加も期待しています。」(プレスリリースより引用)

「CMでは吉高が西武秩父駅仲見世通り、寶登山神社、長瀞の岩畳など、秩父の名所をお散歩。吉高は「とにかく寒かったです!(笑)。撮影はテンポ良く進み、スタッフさんの空気感がとても良かったです」と撮影を振り返り、初めて訪れたという秩父について「今回の撮影を通して、秩父にはいろんな観光地がある事を知ったので、天気のいい日に川下りや友だちと景色を見に行きたい」と感じたという。」
引用:吉高由里子が西武鉄道初CMに、沿線の観光地・秩父の名所をお散歩。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20130220693.html

「西武線各駅(小竹向原駅を除く)と西武線車内に吉高さんのポスターも掲出(3月1日から)され、CMと同時展開で秩父のPRを行う。」

引用:吉高由里子、西武鉄道初のCMで埼玉県秩父の名所めぐり | 旅行 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/01/012/

秩父を訪れたのはこの撮影が初めてで、「秩父にはいろんな観光地がある事を知ったので、天気のいい日に川下りや友達と景色を見に行きたいと思いました」と秩父の印象についてコメントしている。

西武鉄道株式会社(せいぶてつどう、英称:SEIBU Railway Co., Ltd.)は、埼玉県所沢市に本社を置く鉄道事業者である。登記上の本店所在地は東京都豊島区南池袋。

東京都北西部から埼玉県南西部に路線を有する鉄道・沿線・不動産事業を行う西武グループの主要企業で、大手私鉄の一つである。また、プロ野球・埼玉西武ライオンズの親会社(2009年から)である。

「西武」の名称は武蔵国の西部に由来する。西武鉄道の路線の利用客は西武鉄道のことを「西武線」と呼ぶことが多い。(引用:Wikipedia)

「西武鉄道をご利用いただくお客さまにマナーをご理解いただき、駅や電車をより快適にご利用いただくために各駅・車内にポスターやステッカーを掲出しております。
現在は2010年9月より人気キャラクター「ケロロ軍曹」とその仲間の西武鉄道専属ケロン人「スママ」とともに正しいマナーを呼びかけています。
今後も西武鉄道は快適な駅構内・車内の環境を提供します。」
引用:マナーポスター:西武鉄道Webサイト(詳しくはこちらで)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/manner-poster/

西武鉄道のケロロ軍曹のマナーポスターには非常に面白味があると思いましたよ(笑)

▼西武鉄道 CM 女優 吉高由里子さんとは?

吉高 由里子(よしたか ゆりこ、1988年7月22日 - )は、日本の女優。本名非公開。

東京都出身。アミューズ所属。スリーサイズはB85 W63 H88 cm。左利き。趣味は絵を描くことと、音楽鑑賞。

オフィシャルサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/yoshitaka_yuriko/
吉高由里子 (ystk_yrk) on Twitter
https://twitter.com/ystk_yrk

フジテレビは、福山雅治主演で大人気を博した連続ドラマ「ガリレオ」の続編を4月期に月曜9時のドラマ枠「月9」で放送すると24日、発表した。福山の民放の連続ドラマ主演は前作以来およそ6年ぶり。新ヒロインには吉高由里子を起用。福山とは初共演となる。

新たに湯川の相棒となるのは吉高由里子演じる新人刑事の岸谷美砂。原作にないオリジナルキャラクターで、個性が強く、「デキる女」を前面に出すという。

高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。

2006年、映画『紀子の食卓』でデビュー。第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。2007年9月頃交通事故に遭い、顎の骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院していた。この出来事がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演
(出典:Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%AB%98%E7%94%B1%E9%87%8C%E5%AD%90

受賞歴
☆第28回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(受賞作品:「紀子の食卓」)
☆第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞(受賞作品:「蛇にピアス」)
☆第51回ブルーリボン賞 新人賞(受賞作品:「蛇にピアス」)
☆第18回日本映画批評家大賞 新人賞(受賞作品:「蛇にピアス」)
☆第23回高崎映画祭 最優秀助演女優賞(受賞作品:「きみの友だち」)
☆第33回ヨコハマ映画祭 主演女優賞(受賞作品:「婚前特急」)
(オフィシャルサイトより引用)

吉高由里子 初フォトエッセイ!

スクリーンに、TVに、ひとたび登場すればそこは一瞬にしてヨシタカ色。
予測不能のリアクションと超実力派の演技力が巷を席巻している。
映画『紀子の食卓』、『転々』などに続き、
9月には初主演映画『蛇にピアス』が全国公開。
本書では、みんなが気になる本当の吉高由里子をお見せします!
撮り下ろし写真は勿論、抱腹絶倒の100問100答、
普段は見せない心の呟き、興味津々の自筆年譜なども収録。(Amazonより)

誰もが好きにならずにはいられない、あの女優が浮気について徹底的に考えた! 気持ちがふらつくことはみんなあるはず……。そもそも、浮気っていったいなんだろう? “浮気”の定義から、一問一答、達人による名言集まで、あらゆる角度から浮気を考えた一冊。全編を彩る写真をながめていると、スリルと高揚感に満ちた浮気気分も味わえちゃう!? リリー・フランキー×吉高のスペシャル対談も収録。(Amazonより引用)

▼関連リンク(西武鉄道の魅力を知るために)

1






公式まとめ