1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

かっこよすぎ!歌上手すぎ!若き日の安全地帯 玉置浩二

「音楽のプロが選ぶ本当に歌が上手いランキング」1位に選ばれ、ドラマ「東京バンドワゴン」のおじいちゃん役で再注目されてる玉置浩二さんですが、アーティストとして天才なだけじゃなく、数々の女性を虜にした最高にセクシーでカッコイイ男だったのです!!最近の男に物足りなさを感じてる女子の皆さま、とくとご覧あれ☆

更新日: 2014年07月13日

c_yさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 160297 view
お気に入り追加

祝☆「音楽のプロが選ぶ本当に歌が上手いランキング」堂々1位!!玉置浩二、若い頃から歌はすんごく上手かった上にカッコ良かった動画集!!

超定番曲!背が高くてスタイル抜群なんで、スーツ姿がカッコ良すぎます☆
玉置さんって今人気の塩顔男子ですよね!?(なのに何故か濃いイメージ・・)

井上陽水さんの不思議な歌詞が印象的な名曲!
PV撮影地は北海道の釧路市です☆(モダンな建物は「釧路市湿原展望台」)

肩パットスーツではなく、Tシャツで歌う玉置さん。首筋の汗がステキです♡ 
歌詞を間違えて思わずニヤける顔が可愛らしいです♪ とってもハイテンション!

ドラマ「キツイ奴ら」より。井上陽水さんのいっそセレナーデを優しく歌う玉置さん。
そして最後は甘〜い・・・・!!

歩きながらギターをかき鳴らし「キツイ」を歌うおちゃめな玉置さん☆ 
ラフに歌ってるかんじなのに、上手過ぎてびっくりです・・

全てがバブリーな玉置浩二さん主演映画「右曲がりのダンディ」主題歌です☆
3分くらいタモさんとのトーク。
正直、映画より原作の漫画のほうがおもしろかったですが、若きセクスィー玉置を堪能できます!!

出演者以外は何も決まってない感があふれる予告編です。

1985年にあった横浜スタジアムライブ、当時27歳だそうです。
まだちょっとあか抜けないかんじがかわいらしくてイイです☆

こんなセクシーに歌う玉置さん、若くして情熱的な恋愛してたんだろうな〜と想像してしまいます!

デビューしてから3枚目のシングル曲。4枚目のワインレッド以降は歌謡曲っぽいんですが、最初の頃の曲はロック色が濃いですね〜。

映画「プルシアンブルーの肖像」主題歌。セットも衣装も80年代のシティなイメージです!!
肝心の映画のほうですがなにせ80年代なんで映像技術がアレだなーってかんじです。

衣装、セット、バックダンサー、すべてがパーフェクトに妖艶でバブリー!!
こんなの当時の玉置浩二さんのルックス・歌唱力じゃないと無理です・・・

これは少女漫画に出てくる王子様です!!歌詞も王子様すぎる〜。

ノーズシャドウと眉毛がキリリ・・・。美しい声とメロディーにうっとり・・・。

未来チックな銀色の肩パッド&サングラスで80年代パワー炸裂です!!(TOM CATぽい)
ライブの定番曲ですが一般的にはそんなに知られてませんよね。
ほんと名曲だと思います〜。

大人の色気が溢れてますが、当時29歳!?えーー!!

当時、30歳くらいだそうです。熱いパフォーマンスに釘付けです・・♡

ギター弾き語りで「好きさ」を熱く歌う玉置さんにじゅーん・・・

まさに名曲!バラードの傑作です。シンプルなファッションも似合います〜!玉置さんは時代を追う毎にビジュアル&歌唱力が進化していますね☆

これも名曲です(多すぎるんです)。優しくて力強い声がすばらしい。
なにもかもがシンプルで、かっこいい!!

この曲はバブル期の夜景にぴったりなイメージが大好きなので玉置さん出てませんがぜひ♪
(リアルタイムではバブルを知らないのであくまで想像です・・)

こちらもおすすめ☆

1




c_yさん

あまいもの、おもしろいこと、ためになることがすきです。

このまとめに参加する


NAVER リンク