1. まとめトップ

iPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる!

このアップルのサポートにはとても感動しました。

更新日: 2016年01月17日

kantaroooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4254 お気に入り 3843612 view
お気に入り追加

iPhoneを買うとついてくる充電器ってよく壊れませんか?その度に、ポイントを使って新しい充電器を購入したり家電量販店へ駆け込んでいたのですが、appleへ電話すれば無料で交換できると知り、早速お願いしてみました。

壊れたiPhone充電器

出典ameblo.jp

昨年の9月22日にiPhone 5に機種変更したのですが、本日 充電ケーブルが壊れました。ケースに入れて管理していたのですが約6ヶ月で壊れてしまいました。

交換方法

店頭に持っていくのではなく、Appleサポート電話による依頼となります。

下記連絡先に電話をして、①iPhoneのシリアル番号、②電話番号、③名前、④住所と⑤メールアドレスを伝えます。事前にメモなどしておいた方が良いでしょう。
(iPhone5のシリアル番号はiPhone背面下部のIMEI番号です)
また、最後に受付番号があるので、メモとペンもあったほうがよいです。(発送メールにも記載はありますが!)

充電ができない旨伝えると、「2-3日で送りますので、壊れた充電器と交換してください」と言われ、あとはapple.comからのクロネコヤマト発送メールを待ちます。
ADSC支店(東京都品川)から発送され、発送追跡番号で状況が確認できます。

朝のうちに連絡すればその日のうちに発送してくれるので、私は翌日に届きました。
その間は友人に借りたり、家電量販店・softbank/auショップなどで充電をしのいでください。

連絡先

0120-277-535
※最初にプッシュフォンで「iPhoneのお問い合わせ(2番)」を選択しオペレータにつながります

【営業時間】
月〜金: 9:00-19:00
土日祝: 9:00-17:00

【関連サイト】
アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先
http://www.apple.com/jp/support/contact/

Appleサポートコミュニティ

実際に交換した人のブログ

こちら側の不注意で壊してしまっても、「申し訳ございません」と言ってくれるんですね

サポートセンターへの電話が繋がりにくい時間があるようですね。

iPhoneサポート期間内(各自異なるので要契約確認)なら、何回交換してもいいんですね。
いつ壊れてもいいように、電話番号をメモしておくといいでしょう!

1





kantaroooさん

なるべく丁寧な記事を心がけています
主に女性向け.○+*

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう