1. まとめトップ

「ドキンちゃんとしょくぱんまんは結婚しますか?」という質問に対する、やなせ先生の回答が非情すぎる

「ドキンちゃんと食パンまんは結婚しますか?」という質問に対する、やなせたかし先生の答えがあまりにも非情な件

更新日: 2013年03月06日

172 お気に入り 913323 view
お気に入り追加

うそだろ・・・

Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」 A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」 戦慄の創造神

3,858 件のリツイート 972 お気に入り

Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」 A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」 オフィシャル回答のようだ

ふいたwww Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」 A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」

なんか切ないなあ “@dimezzzato: Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」 A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」 戦慄の創造神”

どんまいドキンちゃん(´・_・`) RT “@dimezzzato: Q.「どきんちゃんとしょくぱんまんはけっこんしますか?」 A.やなせ氏「しません。所詮はパンと菌です。」 戦慄の創造神”

ドキンちゃん

しょくぱんまん

なぜドキンちゃんがしょくぱんまんを好きになったのかという問いには、公式解答が存在する。

『わがままな女の子は、なぜかマジメな優等生タイプを好きになることが多いのです。名作「風と共に去りぬ」での、スカーレット・オハラとアシュレーの関係と似たようなものです』

やなせ先生、語る

食べられないというのは、ものすごくきついですよ。飢えれば人肉だって食べようという気持ちになるんだから。このごろ、子供に食事を与えず、餓死させたなんていうニュースがありますね。これはもう、きついと思います。

戦争の経験が、先生に「飢え」に対する恐怖と、そこから救ってくれることの偉大さを思い知らせたそう

『アンパンマン』(ラテン文字表記:Anpanman)はやなせたかしが描く一連の絵本シリーズ、およびこれを原作とする派生作品の総称。また、これらの作品における主人公の名前。

原型作品は、1969年に「PHP」誌に連載されていた(大人向けの)読み物『こどもの絵本』(単行本のタイトルは『十二の真珠』)の第10回連載「アンパンマン」(10月号掲載)。このときは頭部も普通の人間で、ただし空腹の人のところにパンを届けるという骨子は同一だった。

Twitterでは?

1 2





2013animation2013さん

どうも!アニメオタクです(笑)最新のニュースから、アニメの裏側まで、とにかくアニメ一色のまとめを作ります!記事から臭いが出るかもしれないので注意してください(笑)それではいっきまーす!!



  • 話題の動画をまとめよう