1. まとめトップ

原発内作業日当3万!?……ん、高いの?安いの?

破格条件?で原発内作業の求人が出た! とネットで話題になりました。おおまじか!と思った一瞬あと、「そういや復興関連作業の相場ってどうなってるんだろな」と、ふと思ってしまいました。3/6公開。

更新日: 2016年03月03日

2 お気に入り 47817 view
お気に入り追加

発端

件の応募ページ(のスクショ)。
コメント欄にさらりと「原発内作業です」と記述あり。
【終了】

求人サイトにあった復興関連求人の給料は

というわけで、原発関連と思しきお仕事を、お給金の高い順から貼っていきます。
さすがに「勤務地:原発内」というのは、話題になった上記のもの以外には見当たりませんでした。

日給1万円ほどが多く、勤務地や内容により上下がある、といった感じでしょうか。

3/8追:原発内作業の仕事ありました。

- - - - - - - - -

玉掛けとは:
つり上げ荷重1トン以上のクレーンや移動式クレーンなどを使用して荷をつり上げる時に、
ワイヤロープやチェーン及びその他玉掛け用具を用いて、
荷をクレーンなどのつり具に掛けたり、外したりする作業のことをいいます。

- - - - - - - - -

ツイート

@okamoto547 お疲れさまです!生の情報に期待してます。 ちなみに福島へ復興作業に行かれてる方が一時帰って来ましたたのでお聞きしたところ、日当1万3000円から1万6000円で各地から作業員が集まって来ており後に3年は費やす震災復興で賑わっているとの事です。

半数が偽装請負?あり得ない状態で働く原発作業員たち matome.naver.jp/odai/213630499… 【原発労働の多重構造】※一例 東電から労働者への日当が多い場合1人10万円 ↓ 4次、5次下請労働者で日当8000円 ↓ 末端では6500円程度

報ステ、東電福島原発元作業員。東電からは出ているという危険手当の事を、仕事中に元受会社の人間に聞くと、契約している下請け会社に聞けと言われる。仕事が終わり戻ると、余計なことはよそに聞くなと言われもう来なくていいと言われる。危険手当が日当に入っていたかどうかはわからない。 #原発

1 2 3 4





qwer96192384268さん

まとめ初心者です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう