1. まとめトップ

【画像】日本の死刑囚が獄中で描いた絵・絵画作品が凄すぎる!

いつ死刑執行されるのか分からない状況と精神状態で描く絵画作品集・・・。凄すぎだわ。

更新日: 2014年09月13日

toolloveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
149 お気に入り 1150509 view
お気に入り追加

死刑執行されるのはいつも早朝であり、「その朝は誰にも告げられることなく、ある朝突然、刑務官から執行の告知がなされ、およそ1時間後に刑が執行されます。」とのこと。いつ「その朝」が来るのか分からない状況と精神状態で描く絵画作品とはどのようなものなのでしょうか……。

『国家と殺人』 林真須美死刑囚

青空泥棒

『タイトル不明』

和歌山毒物カレー事件

和歌山毒物カレー事件(わかやまどくぶつカレーじけん)は、1998年7月25日夕方、和歌山県和歌山市の園部地区で行われた夏祭において、提供されたカレーに毒物が混入された事件。

『司法界のバラ』  岡下香死刑囚

杉並・資産家老女殺害事件

不動産ブローカー岡下香(旧姓)被告は、愛人の女性(詐欺で懲役5年が確定)と共謀し、東京都杉並区でアパートを経営する一人暮らしの老女(当時82)から土地をだまし取ろうと計画。女性は1989年6月から老女の経営するアパートに入居し、温泉旅行に連れ出すなど老女に接近した。さらに元保険代理業の男性(当時38)を長期入院中の老女の長女と戸籍上の結婚をさせた。そして1989年7月から9月にかけて、岡下被告らは老女が所有する杉並区内の土地の売買契約書を偽造し、不動産会社に勝手に転売して約2億800万円をだまし取った。 事件の発覚を恐れた岡下被告は、10月、杉並区内の自宅マンションで老女の首を絞めて殺害した。岡下被告はさらに共犯者の男性を短銃で射殺し、首を切った後岐阜県の渓谷に捨てた。

『タイトル不明』 宮崎勤死刑囚

『夢のなか』

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(とうきょう・さいたま れんぞくようじょゆうかいさつじんじけん)とは、1988年から1989年にかけて東京都北西部および埼玉県南西部で発生した、幼女を対象とした一連の事件。

『タイトル不明』 田中政弘死刑囚(旧姓 宮下)

宮下政弘連続強盗殺人事件(1984)

元工員宮下政弘(旧姓)被告は1984年11月、香川県香川郡香南町のポルノショップで、管理人の女性(当時64)の応対に腹を立て包丁で刺殺、売上金約5万円を盗んだ。1988年3月、徳島市の暴力団事務所で、仲間の男性(当時21)を電気コードで絞殺した。1989年6月、東京都武蔵村山市の勤務先の社員寮で、10数万円の借金の返済を求めてきた同僚(当時18)の首をひもで絞めて殺害、現金約120万円などを奪い、遺体をプラスチック容器に入れて千葉県市川市の江戸川沿いに捨てた。1991年3月8日午後1時半頃、知人からの借金約130万円の返済日が迫っていたことから、神奈川県藤沢市に住む伯母(当時63)を訪ねて借金を頼んだが断られたため、近くにあったナイロンロープで首を絞めて殺し、床下に遺体を隠したうえ、額面計約800万円の預金通帳など7通と印鑑、現金約13万円を盗んだ。

犯行直後、宮下被告は郵便局で奪った貯金通帳を使い、約320万円を引き下ろしていたほか、11日には東京都豊島区内の銀行で現金を引き出そうとして断られていた。藤沢市の事件で逮捕後の4月、武蔵村山市の事件を自供。4月10日、遺体は自供通りに発見された。 5月、四国での2件を自供。6月21日、供述通りに徳島市の山林で男性の遺体が発見された。

『無題』 松田康敏死刑囚

宮崎連続強盗殺人事件

無職松田康敏被告はパチンコやスナック通いで消費者金融会社に多額の借金があったため生活費に困り、2001年に以下の事件を起こす。11月25日午後3時頃、宮崎県西都市のスナック女性経営者(当時53)方に無施錠の台所窓から侵入。翌日午前0時頃、スナックから帰った女性を包丁で刺した後、首を絞めて殺害、現金37000円が入った財布入りのバッグを奪った。松田被告は9年前に女性のスナックでアルバイトをしていた。他にも多数の窃盗などを加え、12月7日午後、国富町の雑貨店女性経営者(当時82)方に侵入、女性の首を絞めて殺し現金約63万円とセカンドバッグを奪う。盗んだ金は遊興費に充てられた。12月11日、指名手配中のところを逮捕された。

1 2 3





ブログ『愛すべき道具達』を運営しているtoolloveです。記事作成後、すぐにツイートしますので、フォローして頂ければ嬉しいです。https://twitter.com/thelovedtools

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう