1. まとめトップ

【画像あり】黄色すぎる空の報告まとめ【擬人化あり】

映画のように黄色くなった空に驚きの声が多数出ていたのでまとめました。黄砂と勘違いしている方が多いようですが、煙霧という現象のようです。(NHKニュースより)

更新日: 2013年03月13日

dfntさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 37581 view
お気に入り追加

空が黄色くなった現象に、驚きの声が多数

只今、新宿の空・・・。あれよ、あれよと言う間に、空が暗く黄色に(>_<)すごい黄砂です。外にいられる方はマスクは必須です。今だけでも、建物の中に入られた方がよいかと思います。こんなに凄いのは初めて見ました。 pic.twitter.com/UaU8DjwAPD

どうやら自然現象のものらしい“@ao_singo: 新宿28階からの眺め。黄砂、花粉、2.5が混ざって、外出たのを後悔する twitpic.com/ca3luk

うそじゃないですこれが今の所沢です みんなライトつけて走ってます 視界30mくらいです pic.twitter.com/vcKRiTP2YW

この砂塵は何の罰ゲームだよwww こんなんで車外に出れるかwww 洗車中止!! pic.twitter.com/Yevj8Njrkr

黄砂やら花粉やらPM2.5やらなんやらの判らんが、家からの風景がこの状態でスカイツリーがなんかの悪魔の塔に見える。完全に映画のミストで怖い pic.twitter.com/lmEC41kbAu

ちょうど境界をとらえた写真も・・・

埼玉が何かすごいとのことで、北の空見てみたら……! 何コレ! twitpic.com/ca3c6v

花粉だか黄砂だか微粒子だかただの砂埃だか知らんが日本とは思えないこの汚染されっぷり pic.twitter.com/9YTcNpS6WM

実際は黄砂ではなく、煙霧と呼ばれる現象

TLで「黄砂が」ってのを見かけるけど、今日は黄砂は飛んでないのよ。 今舞ってるのはあくまで土埃。この風で舞い上げられた近郊のものであって中国由来じゃない。 twitpic.com/ca3cif

気象庁によりますと、寒冷前線の接近に伴って、東京では空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる「煙霧」と呼ばれる現象が発生し、一時的に視界が悪くなっているということです。

※ちなみに、ネットではさっそく擬人化など様々なネタが・・・

「黄砂やばい!」「黄砂じゃない!」のTLに突然舞い込む「きなこめっちゃ飛んでる」

1 2




会社員兼クリエーター。WEBサイト僕の見た秩序。 を作ったり、ネット文化専門家として少しメディアや講演に出たりします。FB→ https://www.facebook.com/dfnt.net



  • 2014年をまとめてみた