1. まとめトップ

超快適~!新築マンション・一戸建て選びならポイントは住宅設備

最近の新築マンション、新築戸建てはホント良く出来てます。それは快適な住宅設備のおかげ。最新の住宅設備は各メーカーが技術を競って開発しているので使いやすくてビックリです。リフォームの参考にもなさって下さい。

更新日: 2016年07月21日

chihimoriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 35026 view
お気に入り追加

最新の人気住宅設備って?

家族の顔が見られる対面型のキッチン、アイランドキッチンが人気です。

クローズ型のキッチンにも高い需要が。生活感を出したくない方が選ぶようです。

最新キッチンはとにかく使いやすい!

新築マンションの設備は日々進化しています。
特に浴室やキッチンといった水回り周辺の設備が充実しています。

浴室乾燥機、ミストサウナ、カーブのついた入りやすい浴槽、ジェットバスなど快適な仕組みがいろいろ!

カラッと乾く床、水はけのよい壁、ゴミの回収がしやすい排水口など掃除が楽になる技術と工夫が盛り込まれています。

快適キッチンには使いやすい工夫が満載

各メーカー収納にいろいろな工夫を施しています。使いやすい!

オートムーブシステムだと、上の棚に収納しているものを、ボタン一つで使いたいときだけパッと出せて、普段はすっきりしまえるから機能的です。

包丁、おたま、ラップなど、よく使う道具や小物を立てて収納できるから、欲しいものにサッとアクセス。

キレイな調理台、シンクだと料理が楽しくなりますね。

洗いものをするときの水の音は聞こえないんですよ。制振構造になっているという美・サイレントシンクのおかげですね。

表面がガラス質だから、水分や汚れが染み込みません。たとえ油性マジックで汚しても、ふくだけでキレイに落ちます。

【定番】食洗機、浄水器、ディスポーザー

キッチンでは大規模物件を中心に「ディスポーザー」を付けるところが増えています。これはキッチンの排水口に生ゴミを入れるだけで、生ゴミを粉砕し水と一緒に流す装置。

1 2





不動産の仕事をしています!最近始めたサイトの訪問者が徐々に増えました!
http://www.mote-heya.com
http://www.towermansion-honne.com

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう