1. まとめトップ
  2. ガールズ

イレモノを変えてかわいい部屋をつくるコツ

食品やコスメなど、入れ物を変えればおしゃれに収納することができます。そんな収納の参考になりそうな画像を集めてみます。

更新日: 2013年04月04日

Mr.ゆきいさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2100 お気に入り 216355 view
お気に入り追加

ちょっと手を加えて可愛く

空き瓶などを使って、可愛くアレンジできます。

瓶のふたにマグネットを取り付けています。
冷蔵庫などにくっつけて、幅を取らずに収納できて見た目も可愛いです。

プリンの空き瓶に、お茶の銘柄ラベルをコピーして貼って可愛い小瓶になっています。

マスキングテープを利用

マスキングテープでちょっとオシャレに仕上がります。

ガラス瓶に移し替えると、「賞味期限などがわからない…」そんな時は食品名と開封日をテープに明記してあげましょう。

中身に何が入っているかすぐにわかります。

瓶をデコレーションするのにも使えます。

市販の物で統一感を出す

オリジナルのラベルでオシャレに。バラバラな大きさの液体調味料もオイルボトルでスッキリ。
ボトルは100均のものだそうです。

無印良品の密封ビンを使っています。

ラベルがもともと付いているものもあります。
大きさが同じなので、スッキリとした印象になってますね。

人気の高い、「WECK」のキャニスターで統一して収納。
種類が豊富なので、色んなもの統一感を出して収納出来ます。

白の入れ物と、シンプルなラベルで統一感を出してスッキリとした印象になっています。

こちらもホーローの入れ物にマスキングテープで可愛らしくアレンジ。スッキリした印象ですね。

可愛いインテリアにしてあえて『見せる』

かわいらしい瓶は、ネットや雑貨店で購入出来ます。
これなら見せても大丈夫ですね。

コットンなども同じように。
オシャレ感がグッとアップします。

こまごましたものも、まとめて入れればかわいいインテリアになります。

ボタンなどを入れてもオシャレです。散らかるものは「まとめる」「見せる」を使えばスッキリします。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

Mr.ゆきいさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう