1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

若きガールズパンクバンド「日本マドンナ」が解散を発表

2009年3月に結成された日本のスリーピース・ガールズパンクバンド。4月24日に東京・新宿の自主企画イベントをもって解散するそうです。

更新日: 2013年03月15日

takalueiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
150 お気に入り 45113 view
お気に入り追加

2009年3月、当時高校生だった3人で結成された、ガールズバンド。

あんな(Vo / B)
まりな(G / Cho)
さとこ(Dr)

2010年7月、1stミニ・アルバム『卒業制作』をリリース。

【重要】日本マドンナは4/24のライブを最後に解散することになりました。最後までよろしくお願いします。

ドラム担当:さと子
4/24に解散ライブは、さと子の誕生日でもある

Myspace内のバンドのオフィシャルブログにも、解散について書かれています。
http://www.myspace.com/ninonmadonna/blog

自然の筋道といいますか、続けていくことの不自然より、なるべくしてなったという感じがしています

ここに数分で書ききれてしまうほど突発的な簡単な解散でもないということだけ書いておきます

日本マドンナとは?

反骨精神と初期衝動あふれる歌詞、荒々しいガレージサウンド、エネルギッシュなライブで人気

初のワンマンLIVEは満員御礼となり、今後の活動が各方面から非常に注目されていた

2012年6月6日発売の3rdミニアルバム。
過激なタイトルが並ぶ。

収録曲
バンドやめろ
愛ドル
メディアダンス
死ねと言われて安心した
オデッセイ・1985・SEX
おまえを墓場にぶち込みたい
どうせ血と骨と肉のかたまり
これしかないのに

音楽に対するこだわり

芯がなくて、ただ音を鳴らすだけの音楽は好きじゃない。芯を大事にしたい。芯のない人は、ダメ。クズ。

曲ができるのは、ほとんど怒りからですね。怒って、立ち直って、生きていくみたいな。

もっと女の人に聴いてほしい。ガールズバンドって、恋愛の歌が多かったりとかするじゃないですか。そんなの聴きたくないし、みんなもっと本能が見えるような歌を歌えばいいのにって思うから。

私の作る曲は私の思ったまま届く事は少ないと思います。でも私はこれを真を持って歌っています。糞どうしようもないバンドマンに捧げます。

解散発表に驚きの声や悲しみの声も

どうしていつも好きなバンドばかり解散していくの?日本マドンナのラストライブいけないんが痛い

日本マドンナ、彼女らそのものがかっこいい。あんまりこういう音楽聴かなかったけど密かにものすごく応援していた。うーん、残念だ。

日本マドンナが解散ということに多少なり衝撃を受けている

日本マドンナさん解散か…去年100kmマラソンの時の紅布でBiSと対バンだったよなぁ

日本マドンナの解散か… 辛いな 信じたくないな 自分が行ったライブ全部覚えてるなぁ アルバムも好きな曲ばっかりで最高のバンドやった…

日本マドンナ、解散か…。ロッキンオンの山崎共闘編見に行った時、出てたなぁ。あの時の面子は凄かった。くるり、ストレイテナー、andymori、日本マドンナ。「バンドやめろ」というアルバムは持ってます。

一度しかライブを見る機会が無かったが、強烈なインパクトを受けたいいバンドだった。残念。RT @natalie_mu: 日本マドンナが解散を発表 natalie.mu/music/news/867…

日本マドンナが解散を発表 natalie.mu/music/news/867…” まじかよ!おい!おいおい!! 死ぬまで生きるもんズに続いてまたかっこいいバンドが解散…

1




takalueiさん

楽しく、自由にやってみますー



公式まとめ