1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
375 お気に入り 198084 view
お気に入り追加

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

平和な一時を過す悟空たちであったが、地球にはサイヤ人戦士ターレスの軍団が人知れず潜んでおり、不穏な空気が流れていた。
ターレス一行は宇宙を暴れまわるクラッシャー軍団として恐れられ、近いうちには銀河を手中に収めんとするならず者の集まりであった。
彼らは、星の生命を吸い上げて成長する神精樹を使い、その実を食べることで絶大な力を手にする。
その神精樹の拠り所として選んだのが地球であった。
神精樹の種が蒔かれた地球には次々と天変地異が起こる。
北の界王から地球が衰退していくことを知らされた悟空たちZ戦士は、神精樹を破壊して地球を救うため、ターレスたちに戦いを挑む。

悟空に似た敵ターレスやシリアスさがあるBGMなど個人的に良かったです。野沢さんの一人三役はとても素晴らしい演技力でした。

ターレスはかなり残虐ですなー。悟飯の腕も折ろうとしたくらいだし、まさしくベジータ&ナッパ&ラディッツ以上に恐怖感を感じました!

ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

惑星ベジータからバーダックの息子「カカロット(後の孫悟空)」を乗せた宇宙ポッドが辺境惑星に発射されていた。
フリーザの兄であるクウラはその一部始終を映像で見ていたが、その際クウラの部下が悟空を乗せた宇宙ポッドを発見。
しかし、クウラはフリーザの不注意でポッドを見落とした以上、フリーザ自身が始末をつけるべきとして見逃した。

その二十数年後、フリーザがサイヤ人に倒されたことを知ったクウラは、そのサイヤ人を滅ぼすために機甲戦隊を引き連れて地球へと向かうのだった。

フリーザ戦が大好きな私としてはフリーザの兄が敵討ちに来るという設定が大好きです!!悟空とクウラの戦闘シーンが凄く良い

宇宙の帝王の兄だけあって非の打ち所のないクールさ、かっこよさを持っているクウラ。フリーザの時とは違う中尾隆聖さんの演技が素晴らしいの一言です。

ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

デンデが地球の神となり、その後も新ナメック星ではいつもとかわらず平和な日々が続いていた。しかし、ある時巨大な要塞が新ナメック星を覆った。

新ナメック星からの危機を知らされたデンデは孫悟空たちに救援を要請。
悟空たちは大型の宇宙船で新ナメック星へと向かうが、そこに現れたのは、かつて悟空が倒したはずのフリーザの兄・クウラだった。

本作で一番見応えがあるのは悟空&ベジータとメタルクウラの死闘でしょう。
やっとの思いでメタルクウラを破壊したかと思いきや…

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

花見を楽しんでいた悟飯達のもとに宇宙船が降り立ち、中から一人のサイヤ人が現れる。彼はパラガスと名乗り、ベジータを新惑星ベジータの王として迎えに来たと言う。
最初は興味が無かったベジータだったが、パラガスの「伝説の超サイヤ人を倒し、サイヤ人のかつての栄華を取り戻す」という口車に乗せられ彼とともに宇宙へ飛び立ってしまう。


同じころ、面接会場にいた悟空は界王から「大変な事が起きた」と呼び出された。
界王によると伝説の超サイヤ人が南の銀河を破壊し、次は北の銀河が狙われているので、その討伐を頼まれたのだった。

伝説のスーパーサイヤ人と伝えられるだけあって、かなり強く描かれています。登場したときから怪しかったですが、圧倒的なパワーで悟空たちと戦う姿はカッコいいです。

ブロリー含めて超サイヤ人が5人も登場するのは本作だけである。
サイヤ人の歴史を補完する物語も盛り込まれており、見応え充分である。

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

大富豪・マネーが開催する天下一大武道大会に出場する悟飯たち。
今回は特別ゲストとして、4つの銀河を代表する銀河戦士たちが招かれた。

悟飯たちは順調に予選を勝ち抜き、決勝へ進出。
しかし、その中には正規の選手ではない謎の戦士たちが紛れていた。
悟空が不在の地球を守るべく、悟飯の戦いが始まる。

悟飯と悟空の戦い方の違い、というのも上手く表現されていたと思う。戦いに無理矢理乱入して悟飯を叱責という珍しくなりふり構わない父親としての一面も見られました。

少年孫悟飯が好きな人にオススメである。
この時期の悟飯が山吹色の道着を着用している姿は本作でしか見られない。髪型も本作独自のモノである。

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

ドラゴンボール収集中の悟天たちは、最後の1つを求めてナタデ村に入る。
異常気象と怪物被害に悩まされるその村は、事態解決のため、怪物にイケニエを捧げようとしていた。
そこで悟天たちは、自らイケニエとなり、現われた怪物を撃破!だが、翌朝、、突然ビーデルはブロリーに撃破される!ブロリーは悟天を悟空だと思い込み、激しい攻撃を開始。
敵は、幼い相手がかなう生やさしい相手ではなかった…。

前回死んだと思われたブロリーさんが再登場!戦闘シーンはさすがのドラゴンボールのクォリティだなあと思います。
特に最後の親子かめはめ波で汗を握った

描写的には前回よりもブロリー無双の描写は少なめですが孫家3代かめはめ波を圧倒するなどブロリーの暴走は止まりません。

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

あの世で武道会が開催され、そこで悟空はパイクーハンと対決。
彼らが死闘を繰り広げているその頃、閻魔界では魂の洗浄装置の事故が発生。
側にいたサイケ鬼が悪の気を浴び、怪物ジャネンバになってしまう!その影響で閻魔界から魂があふれ、世界中で死者が復活する異常事態に。
閻魔大王の要望で悟空たちはジャネンバ退治に乗り出し、これを撃退。

しかし、ジャネンバはより凶悪な姿へと変身する…!!

至る所に織り込まれたCGが手伝って、背景はもちろんのこと、戦闘シーン(ジャネンバの剣攻撃)の表現含め、他に類を見ない美しいものに仕上がっている。

ゴクウとべジータの性格を合わせ持ったキャラの作り方も上手いし強さの見せ方というか演出というか相変わらず上手いな~と思った。本当に美しくて華麗だった。

1





metalStoneさん



  • 話題の動画をまとめよう