1. まとめトップ

【最新】マーメイドカラーとは?アッシュ・ラベンダーで潤い感の艶髪に☆人気トレンドヘアカラーカタログ

2013年の春夏流行の人気トレンドカラーのマーメイドラインカラーを美容師がまとめてみました。潤い感のある艶髪にしてみませんか。最新のマーメイドアッシュ・マーメイドラベンダーアッシュの2種類がおすすめ!

更新日: 2013年04月21日

shunstyleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
277 お気に入り 331605 view
お気に入り追加

人気のマーメイドカラーが春・夏のトレンドカラーとして流行中!

2013年春夏は、マーメイドカラーで
透明感のあるヘアスタイルがおすすめ!

透明感のあるカラーで外国人の様な
ヘアスタイルにも♪

潤いのある艶髪の雰囲気を演出!

潤い感のあるマーメイドヘアカラーとは?

今までのアッシュだと「みずみずしさ」を表現することが難しかった。。

ここをイルミネート効果で解決!

クリアな青色(やわらかな透明感)

紫味(深みの艶ツヤ)

うるおい感

イルミネート効果で痛んだ髪にも潤い感が出せる!

イルミネート効果(照らす)を使い、クリアな柔らかい透明感と、紫色の深みのある艶感を両立させるため、少量の赤系を+。

イルミネート効果とは・・・

(青)光が差し込み深みの中に透明感が感じられる。
(紫)深みはあるが光が届かず透明感が感じられない。

光を差し込ませるこのによって潤い・柔らかな透明感・深みのあるツヤを
両立させ洗練された色味を表現!

(青)+(紫)+(赤)
(青)+(紫)を絶妙なバランスで配合。
(紫)+(赤)はツヤをプラスするため少量を配合。

このイルミネート効果により、今までにない輝き・潤い・艶を表現します。

従来のアッシュとの質感の違いは?

■マーメイドアッシュ 
 色味=うるおいのあるアッシュ
 質感=うるおい

■スモーキーアッシュ

 色味=軽く柔らかいハーフモデル風アッシュ
 質感=柔らかさ・ヴェール感

■ホワイティアッシュ  
 色味=白みがかった透明感のあるハーフモデル風アッシュ
 質感=柔らかさ・ヴェール感

■アッシュ
 色味=深みのあるアッシュブラウン
 質感=自然なツヤ

髪質別にうるおい感のあるアッシュを表現できる2つのラインナップ

①マーメイドアッシュ=(赤味の強い髪に)

赤く出やすい髪に、ドライにならずに
しっかり赤味を抑えて、
うるおい感のあるアッシュを表現!


2013年の春夏のカラーは・ツヤツヤなマーメイドアッシュ・柔らかいシフォンベージュ2つのラインナップが綺麗に仕上がります。スペシャルカラーでツヤツヤになりましょう

②マーメイドラベンダーアッシュ=(黄味が強い髪に)

黄色く出やすい髪に、
程よい深みを与えつつ、
黄味を抑えて、うるおい感のあるアッシュを表現!


12レベルのマーメイドラベンダーアッシュで程よく黄味を消しながら、ほんのり紫味をプラスした色気を感じさせるアッシュカラー。コテでリバースフォワードミックス巻きにしてより透け感と柔らかさを出したスタイル。

★スタイリングアレンジポイント
コテでリバースフォワードミックス巻きにしてより透け感と柔らかさを。巻いた髪にワックスでふわふわ感をキープ。

マーメイドカラーの感想・口コミ

今流行りのマーメイドカラーしてもろた♡いい感じ〜♡ツヤツヤ♪これで明日もぽんぽんぽんって仕事頑張ろう(^_^)

マーメイドカラーやってきた! さーて、新宿行くか(*´Д`*)

次、マーメイドカラーしよかな。GW前にはカラー行きたいなあ。笑

今回はマーメイドカラー!どきどきわくわく(´,,・ω・,,`)

暗めの、マーメイドカラーのラベンダーアッシュにしたのっ。笑 流行にのってみた(*゚∀゚)=3

ミルボンオルディーブに新色マーメイドラインが発売

ミルボンオルディーブに新色マーメイドラインが追加発売します!より洗練された色気の表現が加わって、女性たちのなりたい雰囲気がさらなる美しさを放ち始めました。オルディーブマーメイドラインは、やわらかい透明感と深みのあるツヤから生まれたうるおい感が特長です。女性が憧れる女性をドラマティックに演出します。

1 2 3 4 5




美容系のまとめメインに作っています。オシャレ好きな方や少しでも役立ちそうなまとめを気に入って頂けたらお気に入りをお願いします!