1. まとめトップ

【ゼウス攻略】初めてのゼウス降臨【パズドラ】

パズドラをしている人なら必ず欲しくなるモンスター「ゼウス」。前もって戦略を練って挑めばこのゲリラダンジョンも決して難しくないはず。初めてゼウスに挑む人に向けて知っておくべきことをまとめました。ちなみにだいたい皆さんランク120ぐらいで捕まえています。

更新日: 2014年07月13日

winter1315さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 648364 view
お気に入り追加

おすすめ初ゼウス攻略パーティー解説&必要魔法石の個数(推定)

・闇パーティー(闇パ)
ギガグラビティを使えるヘラが入手しやすく変換系モンスターなども豊富。
ほとんどの人がこのパーティーで初ゼウス攻略に挑む。
※5コン~10コン

・イースパ
ゼウスに弱点13倍で攻撃でき、かつイースの水属性のおかげでキマイラ戦を安定して突破できることが多くなる。ギガグラを優先するか変換系を優先するかでパーティ構築が大きく変わる。
※ノーコン~2コン

・ホルスパ(レアガチャモンスター必須)
火力だけではなく優秀なモンスターを多数投入できるのがこのパーティーの魅力。
一定量のパズル力が必要なので中級者むけ
※ノーコン~3コン

初めてゼウスを安定の闇パで目指す!!!

参考になるか??その他ゼウス攻略記事!

■PT編成

リーダー:
天下の大泥棒・石川五右衛門(Lv.MAX SL.3)

フレンド:
天下の大泥棒・石川五右衛門(Lv.MAX+198 SL.MAX)

サブ:
剛腕の巨人・ギガンテス(Lv.MAX SL.MAX)
剛腕の巨人・ギガンテス(Lv.MAX SL.MAX)
フェニックスナイト・ホムラ(Lv.MAX+3 SL.MAX)
ナーガ(Lv.MAX+1 SL.MAX)
――――――――――――――――――――――――
■今回のPT編成についての解説

石川五右衛門PTは、HP20%以下で攻撃力25倍となります。
回復力を0以下またはそれに近づけることで回復ドロップを消しても回復しないようにす­ることが可能です。その為サブにギガンテス(回復-500)を2体編成し、PTメンバ­ー全体の回復を下げています。

サブのナーガは、回復力調整の為に編成しました。
威嚇のSLを最大まで上げており、ターン稼ぎの難しい五右衛門PTでも比較的楽にBO­SS戦で威嚇を使えるようになっています。

1




winter1315さん



公式まとめ