1. まとめトップ
  2. レシピ

100円のチルド餃子は煮る方が断然ウマい

値段の安いチルド餃子。よく食べるのですが、焼いただけだとあまり美味しくなかったり。。なのでアレンジレシピを集めてみました。

更新日: 2013年03月19日

akausa8giさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1524 お気に入り 233489 view
お気に入り追加

煮たらウマい

餃子はもちろんチルドでOK!ニンニクの芽との相性も抜群です。

餃子はラビオリに見立てて、お出しにトマトペーストを使いました。チーズをぱらぱら~!洋風のトマト鍋です

シメはもちろんチーズリゾットで♪普通の鍋に飽きたら試してみてください!

チルドの水餃子が余っていたので、大好きなトマトを加え、アレンジしてみました

チルド餃子は煮立てすぎると美味しさが半減してしまうので、ちょっと早めにあげるといいそうです!

一見・・・・?かも知れませんが、にんにくに、ひき肉・・・・トマトに合う素材ばっかり!!

実は餃子とトマトは相性がいいんです!見ためもオシャレですね♪

松茸のお吸い物を使った、餃子の鍋!餃子のつるんとした食感を楽しんでください!

お馴染みの「松茸のお吸い物」を使って簡単にできる鍋!

餃子さえあれば、すんげー簡単!もちろん手作り餃子じゃなくて冷凍餃子を使ってもOK!

安定の餃子スープ。スープといえども餃子が入っているのでおかずにもなります!

酢と白胡椒、ナンプラー、パクチー、食べラーなんかで頂きます

パクチーやナンプラー、あと食べるラー油で味付けされた水餃子!お酒に合いそうですね。

煮てないけどウマい変わり種

食パンとなると結構合いました。表面がさらにパリッとします。餃子の肉汁がパンに染み込んでこれがまた美味かったです

意外や意外!パンにも合うとのこと!表面もパリっとするそうです。

野菜は一例です。この他、ニンジンの皮やゴボウ、蕪の皮など、お好きなものでお試しあれ

揚げ餃子という手もありますね!あんかけをかければより本格的に!

どうしても焼きたいなら…ガッテン流でパリっと

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

akausa8giさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう